SSブログ

SNOOPY Showcase Vol.6 [スヌーピー]

スヌーピーのフィギュア付きマガジン「SNOOPY Showcase Vol.6」が発売されました。創刊から1年でついに最終号です。これで終わりかと思うと、ちょっと寂しいですねぇ。

で、今回は第2弾でもあった犬小屋ですが、なんと寝そべり用なので屋根に頭の部分のくぼみが。しっぽを収容する穴まであります。犬小屋だけだと、なんともへんてこな形なんですが、KUBRICKのスヌーピーをすっぽり収めて(?)寝そべらすことができます。KUBRICKらしい、潔い仕様ですね。このスヌーピーはコスプレをしていないので第1弾と同じように感じますが、第1弾は座れる仕様なので腰の部分の造形が異なり、しかも今回のスヌーピーには口が描かれています。(第1弾には口がありません!)ノーマルなスヌーピーが欲しい場合は最終号を手に入れる必要があるということで、なかなか商売上手ですね。

第2弾のみ入手していないので、最終号を手に入れてもコンプしていません。犬小屋は1個あればいいと思っていますが、でもやっぱりコンプしたいなぁ。中古で安く手に入ればいいなぁ。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2007/10/showcase.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

team-takaiwa

僕もこれ、明日UPします(^^)

一番最初の首輪の色違いは、都心でしか売らなかったので、
僕はノーマルコンプってとこですか^^

普通のスヌーピーはこれって事で…焦ってファミマに行きましたよ~
書店でも売ると書いてましたけど…
売ったのは一部ネットショップと一部の書店だけで…
結局ファミマ限定ぽかったですね。

僕も1年間買って、これで終わりは寂しいなって思ったけど…
気になってたあの1体はどこに?
もしや、限定スヌーピーと一緒に別の形でリリースするのでは?
メディコムさんがよるやる手で…
by team-takaiwa (2007-10-24 09:29) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!ノーマルコンプですかぁ。いいなぁ。黒首輪バージョンは、やっぱり持っていないと気になりますね・・・

私もこのシリーズはすべてファミマでゲットしました。量販店なんかに置いてくれればすこしは割安で入手できるんですけどね。ちと残念。ペパーミントパティは箱のイラストに無いのでやっぱり出ませんでしたね。ボツにするには惜しい造形なので、なんらかの形でリリースしてくれると嬉しいんですけどねぇ。
by mitsu_z (2007-10-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。