SSブログ

ウルトラパノラマファイト ラウンド2 [ウルトラマン]

バンダイ、名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2の「復活、哀愁のウルトラファイト!!」です。名鑑シリーズの番外編、ウルトラパノラマファイトの第2弾が登場です。

ということでこれはラインナップに記載されていないシークレットですが、どうやら6個入り1BOXに1個は必ず入っているっぽいですね。ネットショップではこれよりバージョン違いのあるエレキングVSネロンガの方が高騰しています。しかし、市場の相場なんてどうでもいいです。ついに、ついにあのウルトラファイトがフィギュア化されたではありませんか!これは素直に喜びたいと思います。バンダイ・キャンディ事業部の英断に感謝です。ネタ的にシリーズ全体がウルトラファイトっぽいので出て欲しいなぁと思っていたら、本当に出てくれました!手つかずの1BOXがコンビニにあったので、これが出るまで買い続け、なんとか3個目でゲットできました。

ウルトラファイトはセブン終了から帰マンへ繋ぐ貴重な番組で、当時は毎日TVを食い入るように見ていました。当時はくたくたな着ぐるみやグダグダな戦いっぷりでも楽しめ、今は逆にそのユルさがたまらないですね。このイカルスなんか、オリジナルとまったく似ていないので当時は好きではありませんでしたが、今考えればまさにウルトラファイトを代表するキャラです。造形も非常に良く出来ており、表情がなんとなくかわいいとさえ思えてきます。仲良く倒れているのも、おおらかだった番組をうまく表現していますね。ウルトラセブンの首まわりが黒いのもウルトラファイトならではです。(ガムテで補強?)ミニブックも山田二郎風の解説で、一人でニヤニヤしながら読んでしまいました。ちょっと工夫(?)すればセブンの逆襲にもなります。


とにかくこれは大変気に入りました。第3弾ではぜひレッドマンを!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぽっくる

あははは・・逆襲バージョンいいですね(笑
夏くらいまでCSのファミ劇でウルトラファイトやってましたよ!
でも当時観たときのような衝撃(笑撃?)は受けませんでした・・
というかいろいろな意味でちょっと引きました(^^;
プロレス風のナレーションがいいんですよね。
by ぽっくる (2007-10-04 01:31) 

hiro78

私もリアルタイムで見ていましたが、イカルス星人が一番きらいでした。(ゆるすぎて)
今となるとこんなに味があるのに!
by hiro78 (2007-10-04 17:38) 

こーら♪

こーら♪です。
おぉ! 来た~っっ!!!!!
画像を見たとき、興奮のあまり声が、
出ませんでした!
これは、ノーチェックでしたねぇ(汗)
どのホビー誌にも、掲載されていませんでした
よねぇ・・・?
こんな、企画を待ってたんですよ!
色もサイコ~ッ! レトロ感・爆発!!
当時は、オリジナル画像のダイジェスト版だと、
ガッカリしたモノです。
このプロレス戦がイイんですよ! ホント!
泥まみれのアドリブ戦が・・・!!!
アギラとエレキング、出ないかなぁ・・・!
イカルスも強豪のうちでしたが、バルタンや
ゴドラ等、宇宙人が強かったのも、子供心と
しては、やたら悔しかった・・・怪獣派でした
から(笑)
でも、こうやって“ウルトラファイト”が立体化
されるなんて、イイ時代ですね。

すみません・・・世代なもので、つい熱くなり
まして・・・(反省)
でも、絶対!ほしい! 
一発ゲットはかなり至難の業でしょうか?
他のモノが当たると、我慢していた“タガ”が
外れてしまいそうで・・・この1個でいいんです!
明日、チャレンジします!・・またしても熱く・・。
by こーら♪ (2007-10-04 21:04) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
逆襲バージョンを気に入っていただけてなによりです。
完成図面が無いのでどうやって飾るのか試行錯誤していたら思いつきました。CSでやっていたんですかぁ。続けてみると辛いんだろうけど、見たかったなぁ。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!
子供時代はパチもんに厳しいんですよね。第2期ウルトラの2代目怪獣なんか当時は全否定していました。今ではそんなマイナーな怪獣達に価値を見いだしてしまう屈折した大人になってしまいました・・・

>こーら♪さん
これは本当にウルトラファイト世代の魂を直撃ですね。私はネットショップで存在を知り、価格もノーマルとほぼ同じだったのでネットで指名買いしようかと思ったんですが、売っているところを見たら、出るまで買っていました・・・比較的軽めのを買うと確率高いかもしれません。
アンテナがくたびれたエレキングや、えりの部分がしなびたアギラとか、ウルトラファイトオンリーで出てくれると狂喜乱舞なんですけどね。
by mitsu_z (2007-10-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。