SSブログ

485系交直流特急型電車(国鉄特急色) [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの6両セット、485系交直流特急型電車(国鉄特急色)です。パート16やベストリピートで再三ラインナップされていた485系国鉄特急色が満を持して6両セットで発売されました。いやぁ、ブラインドには手が出なかったのでこの6両セットの発売は素直に嬉しいですね。

ということで485系交直流特急型電車国鉄特急色といえばBトレインショーティーのExpressシリーズ第1弾で出ていましたが、正面、妻板と側面が一体成形になっていて、造形、彩色ともにイマイチでした。しかし当時はそれしか選択肢がなかったのでよかったんですが、弾を重ねるごとに造形がレベルアップしていくと、並べて飾るのにちょっと耐えられない状態になっていました。そんなときに改修された485系の登場ですよ。確か東日本KIOSK第3弾が最初かな?BトレインショーティーはBOX2箱買えば一編成揃うので欲しかったんですがそんなお金はないので諦めていました。しかし待ってみるもんですね。労せず一編成ゲットできてウハウハです。Expressシリーズ第1弾との大きな差はやっぱりスカートの形状ですね。これがしっかりしているだけでかなり見栄えが違います。逆にExpressシリーズ第1弾のスカートを改造すればよく見えるようになるのかな?

ということで今月はいよいよ新パート1が発売されます。485系ボンネットタイプや中央線のニューフェイス、E233系がラインナップされ、これまたBOX買いして編成を揃えたい車両ばかりじゃないですか。まいったなぁ・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!特急列車や新幹線は子供の頃からの憧れなので、実物も模型も見ているだけでわくわくするんですよね。Nゲージは高くて手が出ないのでBトレインショーティーは私のようなライト鉄ヲタ(?)に最適ですよ。
by mitsu_z (2007-10-02 23:31) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!
by mitsu_z (2007-10-04 23:45) 

mitsu_z

>しまどっちさん
nice!ありがとうございます!今月末は381系の国鉄色も出るので、これも欲しいところですね。
by mitsu_z (2007-10-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。