SSブログ

SFムービーセレクション KING KONG [SF映画]

コナミの食玩、SFムービーセレクション KING KONGの「最後の戦い」です。なんと1/4以下の値段で投げ売りされていたので買いました。というか、安くなるまで待っていました。

キングコングといえば古典特撮映画の金字塔ですね。2年前にピーター・ジャクソン監督がリメイクしたのも記憶に新しいところですが、これはピーター・ジャクソン版ではなく、もちろんジェシカ・ラングのキングコング(1976)でもなく、1933年版キングコングです。フィギュア王No.95に付属したボトルキャップ版より大きく、なかなか迫力があってイイですね。造形も彩色も(白黒ですが)GOODです。個人的にはものすごく嬉しい品なんですが、世間一般には求心力が足りなかったか、セールス品になっちゃいましたね。ま、そのおかげで安くキングコングをゲットできたのでウハウハです。ただ心配なのは、エイリアンやサンダーバードといったSFメジャー級を出していたこのシリーズがこれで尻つぼみにならなければいいんですけどね。

http://www.konami.jp/th/candy/kingkong/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

こーら♪

mitsu_zさん、こんにちは、こーら♪です。

キングコングのゲットおめでとうございます!
それにしても、安く手にいれましたねぇ。
羨ましいです・・・。
私は、発売と同時に飛びついたので、けっこう高く
ついてしまいました。
海洋堂のボトルキャップも、すばらしい出来ですが、
こちらの方が、大きいだけに、毛並みがいいですね(笑)

それにしても、コナミさん、最近元気ないですよね
ガメラや大魔神なんかも、よく出来てるんですけど・・・。
ネタ切れですかね・・・?
by こーら♪ (2007-09-17 09:19) 

ぽっくる

もしかしてビックカメラですか?
うちの地域でも100円(ポイント還元で実質90円)でした、ガチャより安いなんて(^^;
「最後の戦い」狙いで軽めを2個だけ買って翼竜と狙いの最後出ました。
定価の630円ならちょっと手を出しづらいですね。
私はリメイク版好きで当時キンコングガムというのがあって包み紙の点数を30点
集めると「“リアル”なキングコング人形」が貰えてがんばって買い続け送りましたが
ショボかったなぁ(笑)捨ててないから今でもどこかにあるかも・・
by ぽっくる (2007-09-17 12:42) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん、takagakiさん
nice!ありがとうございます!

>こーら♪さん
安くなる前に売り切れることもあるので見極めが難しいんですよね。大量に買った後安売りされて涙目なんてことも幾度とあります・・・今回もかなり我慢しましたが、欲しいものが目の前にあると後先考えずにレジに持っていっちゃうんですよね・・・

で、たしかにコナミは元気ないですね。コナミが食玩から撤退しないといいなぁ。

>ぽっくるさん
そう、買ったのはビックカメラです。でも1個150円でした。150円でも安いと思っていましたが、1個100円ですかぁ・・・暴君竜とかボリューム満点なんですが、白黒彩色で630円はちょっと買うのに躊躇しちゃいますね。

で、キンコングガムは私も当時買っていました!集めていた記憶はあるんですが何で集めていたのか憶えていませんでした。キングコング人形の景品だったんですね!!今でも持っているなんてスゴイ!!
by mitsu_z (2007-09-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。