SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ TV版スーパーバルキリーVF-1J(一条輝機) [超時空要塞マクロス]

海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、TV版スーパーバルキリーVF-1J(一条輝機)です。待ちに待っていたリボルテックなので発売日に買っちゃいました。

海洋堂からは過去にK&M マクロス スーパーディメンションフィギュアというのが出ていましたが、それをひとまわり大きくしリボルバージョイントでその可動性を広げたという感じですね。単純に関節にリボルバージョイントを配置したのではなく、ジョイントがはまる方向を計算して設計されているのはこれまでのリボルテックと同様で、とにかくカッチョイイポーズがいろいろ決まって気持ちいいです。他のリボルテックよりチョイ小さい感じもしますが、あまり気にならないですね。スーパーバルキリーと言いつつ、ノーマルの状態の方が好きなのでパーツを外して飾っています。飽きたらスーパーバルキリーにして飾ろうかな。

今月末にはよつばリボルテックがいよいよ発売されますね。これも非常に楽しみです。冬にはなんとダンボーまで発売が予定されていてこれも楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ぽっくる

おおっ!プ・ロ・ト・カ・ル・チュァ・ァ~~(苦笑)
いい感じに可動しますね、
放映時は変形重視であり得ない寸胴なシルエットのバルキリー商品が目立ちました(笑
まぁそれでも当時は感動モノでしたが・・
さすが21世紀、いい仕事してます。

ただ、主題歌の2番の歌詞の歌い出しはいかがなものか(^^;
by ぽっくる (2007-09-16 02:58) 

mitsu_z

タカトクのバルキリーは昔友達が持っていて非常にうらやましかった記憶が・・・そいつの家へ行ってガチャガチャ変形させて遊びましたよ。でも、変形よりスタイル重視なリボルテック版は最高ですね。来月出るロイ・フォッカー機も買わなきゃ。

主題歌の2番・・・たまに濃いメンツでカラオケに行くとマクロス歌ったりします〜(;´▽`)y-~~
by mitsu_z (2007-09-16 22:28) 

とうりすがり2

個人的には、アーマー怒バルキリーが出て欲しい。
by とうりすがり2 (2007-09-18 09:07) 

mitsu_z

>とうりすがり2さん

アーマードバルキリーもいいですね!K&M マクロス スーパーディメンションフィギュア2でも出ていて、その出来の良さからリボルテックで出るとしても期待できそうですね。
by mitsu_z (2007-09-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。