SSブログ

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.3 [宇宙戦艦ヤマト]

ザッカ・ピー・エイ・ピー、宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.3の巡洋艦です。宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションの第3弾もまた地球防衛軍のラインナップとなりました。ガミラスなど敵側は出るのかな?

で、この巡洋艦は完結編に登場するそうです。完結編は沖田艦長が実は死んでいなかったという仰天展開のため見ていません。この巡洋艦もなんだかのっぺりしたデザインで彩色も少なくイマイチですね。せめて第1弾のようにスミ入れを施していてくれればもうちょっと良かったのになぁ。箱絵がかっこいいだけにちょっと残念です。

次が出るようならいよいよガミラスですかね。コスモフリートコレクションよりチョイ大きいこのシリーズでデスラー艦が出るなら欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ぽっくる

あはは・・
これは酷いですね・・艦橋が小学生の絵や工作の戦艦みたい(笑
この製品の出来が、という以前にアンドロメダなんかの頃までとは違って
明らかにデザイナーが手を抜いてますね、
たしかに佐渡先生の誤診には萎えましたが・・完結編は結構好きでした。
by ぽっくる (2007-09-19 16:22) 

mitsu_z

>ぽっくるさん

言われてみれば確かに小学生の工作・・・設定を忠実に再現しても、元がダメだったってことでしょうか。単なるヤラレメカなんですかね。

で、完結編は食わず嫌いで観ていないんですが、いい機会なので観てみようかな。
by mitsu_z (2007-09-19 23:32) 

ガトランティス

>艦橋が小学生の絵や工作の戦艦みたい(笑

もう完全に、昔の「おまけ」ですね(笑)。コスモフリートの方が、小さいながらもいい味を出しています。
by ガトランティス (2008-01-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。