SSブログ

ソフビスーツガンダム 〜総集編〜 [機動戦士ガンダム]

バンダイの食玩、ソフビスーツガンダム 〜総集編〜 のアッガイです。ソフビで表現されたガンダムフィギュアのベストセレクションが発売されました。

ソフビスーツガンダムの第1弾はブラインド、第2弾は中身のわかる仕様だったんですが、この総集編はまたブラインドに戻っちゃいました。でもどうやら箱は左手前から順に並んでいるようなので、欲しいものは引き当てやすそうです。ということで見事狙っていたアッガイ(右前から3番目)をゲットすることが出来ました。アッガイは第1弾で出ていて、欲しかったんですがゲットすることが出来ていなかったので、今回の総集編発売は非常に嬉しいです。まさにソフビで再現するために生まれたMSですね。まったく違和感がありません。昔ながらのソフビ人形とはちょっと違う、この独特なゆるい造形がなかなかイイですね。

他のラインナップは単なる再販ではなく、ズゴックは量産型、ゲルググはシャア専用(アンテナ付きヘッド)に彩色が変更されています。ガンキャノンは108、109マークを付けて1/2アソートにしているっぽいですね。元々コンプする気はないんですが、いつものこの手法をやられると萎えますね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。