SSブログ

HDMウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、ハイパーディティールメカニクス ウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編のウルトラホーク1号です。α号、β号、γ号が別々にラインナップされているため3機あわせると1000円を超えてしまいます。ちょっと高くて手が出ないから、ウルトラホーク3号で我慢しようと思っていたんですが、コンビニでこれを見つけたら辛抱たまらず買ってしまいました。

ウルトラホーク1号は過去に何度も食玩等(小さいのだとガシャポンやタイムスリップグリコ、名鑑シリーズウルトラメカニックスにウルトラマシンクロニクル、程よい大きさのハイパーウルトラメカ(HDMって名前で再販されましたね)などなど・・・)でリリースされていますが、これは造形が非常にシャープだし3機あわせるとなかなかの大きさで、タイトルの通りまさにハイパーですよ。β号やγ号をα号の先端近くからスライドさせ、引き寄せられる感覚を味わいながらの磁石による合体もすごく気持ちいいですね。1000円超えちゃうのはチト痛いけど、β号にはポインターのおまけもあるし、とにかく満足です。

次回があるとすれば、科特隊編になりますかね。ビートル、宇宙ビートルに小型ビートル、潜航艇にベルシダーって感じですかね。ウルトラマンやウルトラセブンのメカは商品化の機会に恵まれていますが、今度こそ帰マンのマットアロー2号を、1号ではなく2号を、この造形レベルで出して欲しいです。帰マン編ならマットアロー1号、2号、マットジャイロにマットビハイクルは必須で、マットアロー2号の伊吹隊長機とスペースアローなんかもあれば最高なんだけどなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

mitsu_z

>hiro78さん

またまたnice!ありがとうございます!結局ホーク2号、3号も買い、あとはマグマライザーを買おうかやめようか迷っております。
by mitsu_z (2007-09-05 23:29) 

mitsu_z

>ぱんさん

nice!ありがとうございます!ホーク1号の磁石合体は結合部がへたらないし結合のためのよけいな突起とかも無くて、単体でも十分観賞に堪えますね。しかしちっちゃなβ号だけで350円はチト厳しいかな・・・
by mitsu_z (2007-09-06 21:49) 

メビ

これ、もってます。
by メビ (2007-11-20 17:37) 

mitsu_z

>メビさん
そういえば最近再販されましたね。私は再販のおかげで買えなかったマグマライザーを手に入れることが出来ました♪
by mitsu_z (2007-11-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。