SSブログ

KUBRICK PLANET OF THE APES [SF映画]

メディコムトイのKUBRICK 、PLANET OF THE APES のコーネリアスとジーラです。結構昔に発売された物で、中古セールだったんですが4体セットでなんと250円という破格値だったので買っちゃいました。

猿の惑星という映画は、子供の頃見たときには猿と人間の立場が逆転した面白い映画だなとしか思わず、オチもよくわかっていませんでした。それで物心ついた頃にTVで再度観たときにはエンディングで本当に愕然としました。これはすごい映画だということで続編を次々観たのですが、新・猿の惑星あたりでモチベーションが一気にダウン。この映画で「続編ってのはダメなんだなぁ」ということを知りました。(一部例外あり)そういえばティム・バートンがリメイクしていましたね。

で、このコーネリアスとジーラ、なかなかポイントをつかんで良く出来ていますね。箱の絵はしかめっ面になっていますがフィギュアはちょっと微笑んでいる感じがイイです。なかなかいい買い物をしたとウキウキなんですが、経年劣化がちょっと悲しいですね。(特にジーラの衣装)箱もかなり傷んでいるので、どうしたら末永く保管できるか思案中です。コーネリアスとジーラ以外にもテイラーを含むセットもあったようで、これを機に集めてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。