SSブログ

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN03 〜俺たちの未来編〜 [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN03 〜俺たちの未来編〜の宇宙剣豪ザムシャーです。H.G.C.O.R.E.第3弾のラインナップはメビウス最終三部作スペシャルですね。メビウスファンにはたまらない仕様になっています。インペライザーは2種欲しいけど、エンペラ星人の父対決バージョンはいらないので、父対決バージョンを含まない6種セットをネットで購入しました。1/2アソートさえなければハズレ無しなラインナップなのになぁ。

ということでこの宇宙剣豪ザムシャーはウルトラ怪獣というか侵略宇宙人らしからぬ風体(というかデカすぎだろうその星斬丸という名の日本刀)ですが、第16話初登場時にはマグマ星人やバルキー星人を撃破している強豪です。まさにウルトラマンの世界の懐の深さを具現するキャラですね。最終三部作で再登場しましたが、そのときメビウスに対するツンデレぶりを遺憾無く披露し、私のハートをガッチリ鷲掴みしたニクいヤツです。メビウス第49話の主役は間違いなくザムシャーですね。初代(?)マグマ星人よろしく口元が見えるデザインがナイスです。

フィギュアのほうは、色が少ない割に気にならないのは造形の良さでカバーしているからでしょうか。もうちょい暗い感じの彩色だったら良かったかなぁ。色合いといい剣を持つポーズといい、なんだかデカマスターに見えなくもないですが、気のせいですね。単体で飾っても良し、ツルギと並べて飾っても良しと、よくぞ出してくれたと言う逸品ですね。

来月はHGシリーズ ウルトラ大怪獣スペシャルというガシャポンの再販が出るようですが、新規造形はゴモラのみというのがちょっと寂しい感じです。ゴモラだけうまい具合に引き当てることが出来るかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こーら♪

こんばんは、こーら♪です。
mitsu_z さんも手に入れましたね。
はっきり言ってザムシャーはかっこイイですね。
おっしゃる通り、もう少しダークカラーにするか、
墨入れしてほしいキャラクターでした。
今回の私のお気に入りは、エンペラ星人でした。

良かったら、見てやって下さい。
http://kesami.blog94.fc2.com/blog-entry-396.html
by こーら♪ (2007-08-30 21:59) 

mitsu_z

>hiro78さん

こちらにもnice!ありがとうございます!

>こーら♪ さん

エンペラ星人は本編で輪郭がよくわからなかったのですが、こうして立体物であちこちから眺めることが出来て、やっとわかりました。腰の傷まで彩色されていて、イイ出来ですよね。

それに比べて、ゾフィーは一部マスキングを省略されているし、太もものラインまで省略されちゃっていて、バンダイはどうしちゃったんでしょう。それだけのことでもコスト変わるのかな?
by mitsu_z (2007-08-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。