SSブログ

コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜さらば友よ編〜 [宇宙戦艦ヤマト]

メガハウス、「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜さらば友よ編〜」の宇宙戦艦ヤマトメカニックモデルです。コスモフリートコレクションで宇宙戦艦ヤマトの第3弾が発売されました。超巨大戦艦狙いで2個買ったら、超大型空母バルゼーとこのヤマトが出ました。

タイトルがヤマトなだけに、毎回ラインナップにヤマトが入っていて、構成を考える人も大変だろうなぁ。ということで、第3弾のヤマトはちょっとした変化球、内部構造がわかる仕様になっています。私は内部構造が見える仕様に弱いんですよね。小さいながら細かく彩色されており、たまりませんね。どうせなら波動エンジンも見えると良かったなぁ。で、今回のヤマトはおまけも多く、第2弾のヤマトにはコスモタイガーIIだけだったのが、今回はコスモゼロ、ブラックタイガー、救命艇(!)まで付属します。それぞれちゃんと彩色されているんだから驚きです。明らかにスケールは違うっぽいけど、おまけが多いと嬉しいですね。

今後のコスモフリートコレクションはサンライズ物が予定されているようです。なんとアイアンギアーやゼラーナ、ソロシップにジェイナスまで出るようじゃないですか。これは本当に楽しみでなりません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>hiro78さん

nice!ありがとうございます!ヤマトはいくつも持っているので、もういいかなと思うんですが、このシリーズは出来がいいのでついつい買っちゃいます・・・
by mitsu_z (2007-08-30 21:41) 

ガトランティス

このヤマトは私も持っています。ミニチュアながらボリュームたっぷりなのが実にイイ。近々、総集編が出るようですが、今度は主翼展開ヴァージョンを当てたいですね。
by ガトランティス (2008-01-19 13:41) 

mitsu_z

>ガトランティスさん
総集編は、私も前回ゲットできなかったアンドロメダを狙えるってことで楽しみにしています♪
by mitsu_z (2008-01-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。