SSブログ

帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 〜怪獣チャンネル編〜 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑 〜怪獣チャンネル編〜」の「この一発で地獄へ行け!」、八つ切り怪獣グロンケンです。帰ってきたウルトラ怪獣名鑑の第2弾が早くも登場です!シークレットのウルトラQをスルーしノーマルコンプを目指すためネットショップでセットを買っちゃいました。

観音様が切断されるシーンが非常に衝撃的なこの話、観音様を見るたびにグロンケンを思い出すほど私の記憶に刷り込まれています。フィギュア化にあたってはやっぱり観音様とセットとなっていてポイントを外さないですね。オクスター以外は前回同様フィギュアが小さいかなと思いますが、このグロンケンが観音様とセットで出ただけですべて許します。パチモン臭漂うデザインも見事に再現されていて、この弾はこれ無しでは語れないくらいイイですね。

で、その他のラインナップも着実に話数を消化しており、この調子ならあと2弾続けば(取りこぼしてるザニカとかザゴラス、バリケーンやプルーマは出るのかな?)ほぼ帰マンの話をフォローできそうですね。でも、今回の弾の別バージョンがサータンのクリアってのはちょっと安易すぎやしないですかね。過去にはネロンガでも似たようなことがありましたが、あんまり嬉しくないなぁ。どうせならキングマイマイ幼虫とか、ビーコン飛行体とかやってほしかったなぁ。あと、ノコギリンの背景なら東京タワーだろうから、ウルトラ怪獣戯画で出て欲しかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。