SSブログ

原色観賞魚図鑑1(改訂増補版) [原色図鑑]

ユージンの原色図鑑シリーズ、原色観賞魚図鑑1(改訂増補版)のエドアカネです。原色観賞魚図鑑1がラインナップ(というか彩色)を変更し再び登場しました。

お金が無かったので4回まわして、一発目にシークレットが出ました。少ない投資でシークレットをゲットできてラッキーでした。今回のシークレットは台座が特別仕様になっていて嬉しいですね。でもこのエドアカネは前回のリュウキンの彩色変更のようなので、シークレットといえどちょっと嬉しさ半減です。このエドアカネには別のシリーズで出ている顔文字くんなんかが付属していて、最初は間違えて混入したのかと思いました。このおまけはターゲット層が違うんじゃないかな。個人的にはあまりうれしくありませんでした。

ということで改訂増補版というだけあって、前回シークレットだったヤナギデメキンやパールスケールが(彩色は異なりますが)ノーマル扱いになり、ある意味補完的な役割を担っているのは評価できますが、新作はタンチョウ(はもしかしたらオランダシシガシラの色替え?)とエドニシキだけというのがちょっと寂しいですね。出るのかどうかわかりませんが、第2弾の登場に期待です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぽっくる

シークレット3種がそれぞれ1/50の極悪アソートらしいですね・・
自力回しはちょっと無謀な感じなのでオク購入します。
1発シクレは強運でしたね!
by ぽっくる (2007-07-28 18:31) 

mitsu_z

>ぽっくるさん

今回のシークレットは1/50なんですか!1発でシークレットが出るときもあれば、欲しいノーマルがいつまでたっても出ないこともあり、こーいった出目が嬉しかったり悔しかったりってとこが面白いところですね。

で、残り2つのシークレットも欲しいなぁと思って、ガチャマシーン見かけるたびに1〜2回まわしていたんですが、こりゃ無理そうですね・・・
by mitsu_z (2007-07-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。