SSブログ

REAL MODEL KIT SERIES 帰ってきたウルトラマン [ウルトラマン]

ビリケン商会のソフビガレージキット、帰ってきたウルトラマンです。仕事で新宿に出かけた際、帰りにさくらやホビー館へ寄ったらこれを見つけてしまい、お金もないのに買っちゃいました。

この帰ってきたウルトラマンは彩色済みのキットなので、ソフビのバリをカッターで削ってくっつければ完成ということで、非常にお手軽でした。ビリケン商会のソフビガレージキットは結構買っていて、ウルトラマンだけで4種も買っていますが、これまでQやマン、セブンばっかりなラインナップだったところに帰マンの商品化はすごく嬉しいですね。昔ファルシオンというメーカーのソフビキット・帰マンを購入し、これも見事な造形でしたが、このビリケン商会のキットも日本人らしい体型なところもうまく再現されていて素晴らしいです。彩色はソフビベースの赤に銀が塗ってあり、塗り分けもキッチリと処理されていて見事ですね。とにかく30cmを超える大きさなので、その存在感に大満足です。

我が家は色塗り禁止なので、この手の彩色済みキットは非常にありがたいですね。同じビリケン商会のもので、まだ作っていないガレージキットが数体(レッドキングとかチブル星人とか仮面ライダーとか・・・)あるんですが、作るチャンスはあるかなぁ。

http://www.billiken-shokai.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

散財生活

こんにちは。
私も画像を見て欲しくなったので、
価格を調べてみると・・・結構なお値段なんですね。
資金が調達出来ません(T_T)
ウルトラマンA&Bタイプ、7も魅力的・・・
by 散財生活 (2007-05-22 15:29) 

mitsu_z

ビリケン商会のソフビガレージキットは手頃で出来も良くてオススメですよ。

ガレージキットって量産されないから見つけた時買っておかないと後で後悔するんですよね。アンヌ隊員とか買っておけば良かったなぁ・・・で、お店でこれを見つけて、好きな帰マンてこともあり、一瞬で金銭感覚が麻痺しちゃいました。そのとき現金の持ち合わせが無かったので、禁じ手のカード払いを・・・
by mitsu_z (2007-05-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。