SSブログ

ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA その2 [車]

CM’sの「ラリーカーコレクション SS.6 TOYOTA」のTOYOTA Celica GT-FOUR 1995 Monte Carlo です。ラリーカーコレクショントヨタ編Part.2 SS.12がそのうち出るようで、そのラインナップにもST205型のカストロールセリカがあるんですが、写真を観るとトヨタのロゴの無い1994版だったのでなんとしてもラリーカーコレクション SS.6のこれが欲しかったんですよね。店に売れ残っていたラリーカーコレクション SS.6を買いあさり、なんとかゲットすることができました。

ということで「セリカの男」のCMでもおなじみ(?)のST200系セリカは、この代から軽量化のためか、安全基準のためか、リトラクタブル・ヘッドライトをやめちゃったんですよね。スーパーカー直撃世代の私としてはリトラクタブル・ヘッドライトにものすごい憧れがあり、そんな理由から当時ST160系のセリカを買いました。このセリカはリトラクタブル・ヘッドライトをやめちゃいましたが、これまでの流面形ボディを継承し非常にカッチョイイデザインだったので、次に買うならコレだろうと思っていました。が、所帯をもっちゃうとクーペには乗れないですね。その反動が今来たのか、ついミニカーを買い漁るようになっちゃいました。でも、このセリカをゲットするためいくつかダブりましたが後悔していません。カッチョイイからイイんです。

で、トヨタ編Part.2が出たら、ST185H型のライトクローズ版が欲しいのでまた出るまで買っちゃうんだろうなぁ。

http://kdc.sakura.ne.jp/cms/product/wrc04.htm
http://www.cmscorp.jp/product/wrc12.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハリ

こんど 1995 CELICA GT-4 ラリースタイルを1/1でマーキングする準備してます。(実車マーキングですよ)今月中は完成予定になってます。
写真参考にさせていただきました。かってにすみません。
by ハリ (2008-09-19 17:44) 

mitsu_z

>ハリさん
実車のマーキングですか!ミニカーの写真ですが参考になってなによりです。ミニカーがあればもっと参考になるかもしれませんね。
by mitsu_z (2008-09-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。