SSブログ

世界昆虫大百科 第1弾 日本のカブトムシ&クワガタ [世界昆虫大百科]

エフトイズの食玩、「世界昆虫大百科 第1弾 日本のカブトムシ&クワガタ」のヒラタクワガタです。可動するリアルな昆虫フィギュアが登場しました。

ほぼ同サイズの昆虫フィギュアはチョコエッグとか原色昆虫図鑑などがありますが、これはあまりにもリアルに可動するので、なんだか虫の死骸をいじっているような感覚です。可動させる意味ってあるのかなと思いつつ、ダブってもポーズに変化をつければ並べて飾れますね。ただ、後ろ足がちゃんと接地しないのが残念です。第2弾も予定されていますが、甲虫以外は可動させずらいだろうからラインナップは広がらないかもしれませんね。といいつつ、こんなものを作っちゃうエフトイズから目が離せません。

http://www.f-toys.net/p_insect.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぽっくる

第2弾は外国産ですからラインナップ的にはまだまだ広げていけそうです、
外国産だとスケール的に物足りなく感じそうですが。

私が買ったカブト♂4個中3個の前脚が折れていました・・
by ぽっくる (2007-05-13 12:50) 

mitsu_z

たしかにヘラクレスオオカブトとかがちっちゃいと迫力ありませんね。今回は手軽に買える値段が嬉しいんですが、次回から値上げしないといいなぁ。

それにしても4個中3個がダメとは何たる不運・・・エフトイズに交換してもらいましょう。
by mitsu_z (2007-05-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。