SSブログ

REAL ACTION HEROES ダダ [ウルトラマン]

メディコムトイ、REAL ACTION HEROES のダダです。中古が半値以下で売っていたので買っちゃいました。ダ〜〜ダ〜〜

ダダは言わずと知れたウルトラマンに登場する宇宙人で、上司の命令で人間の標本を6体作るために地球にやってきました。コードネームはダダ271号です。どう見ても武闘派ではないダダ271号に対し、上司は「ウルトラマンだ。遊撃せよ。」なんて無茶なことを言いますが、「了解、ウルトラマンを倒します。」と健気に任務をこなそうとするダダ271号。サラリーマンの悲哀を感じますね。一応三面怪人と言う肩書きがあり、三つの顔を使い分けることができます。着ぐるみ、というか顔の部分は1つで3つの顔を使い分けることが出来るギミックがあったそうですが、本編ではいまいち効果が出ていないのが残念です。というか3人いるように見せたところでどうなるんでしょう。やはり侵略宇宙人の思考は計り知れないといったところでしょうか。

で、このRAHのダダは本当に良く出来ていて、顔も磁石パーツで付け替えることでA〜Cタイプを再現できます。スーツの模様もきっちり再現されており、指の先まで手抜き無しです。特徴あるおかっぱ顔も見事ですね。これで同サイズのミクロ化器があれば完璧でしたね。このシリーズ、もっと安ければいいんだけどなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>banburyさん
nice!ありがとうございます!このダダは特にお気に入りで、タイトルでベアブリックのダダを抱いているダダも、このダダです。
これがあれば他のダダはいらないかなとも思うんですが、新しく出る物はついつい欲しくなっちゃいます・・・
by mitsu_z (2008-08-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。