SSブログ

Best Shot ジオラマフィギュア [車]

ボスの缶コーヒーに付いてくる「Best Shot ジオラマフィギュア」の「懐かしの昭和の三輪車」ミゼットMP5です。ジオラマミニカーみたいな作りですが今回はストラクチャーにも力が入っています。

ミゼットMP5といえば私の世代は稲村ジェーンですね。公開当時、確か5〜6人で観に行って、終った後誰一人映画の話題に触れなかったという貴重な体験をしたことで記憶に残っています。私の父曰く、オート三輪はよく転んでいたと言うことを聞いたことがありますが、実際にその現場を見たことはありません。確か近所に駐車していたのを微かに憶えています。そのためあまり懐かしさは感じませんが、とにかく昭和のノスタルジーを代表する車、というか三輪車ですね。

フィギュアの出来は、まぁミニジオラマってことで作り込みのレベルはそれほど高くはありませんが、車4種、電車3種、バイク2種、飛行機1種とバラエティに富んでおり、ならべて飾るとまずまずですね。ボスのおまけはこの形式で今後も出るんでしょうか。できれば連結できるような仕様ならもっといいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。