SSブログ

GEORGIA メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション [車]

ジョージアの缶コーヒーに付いてくる、「GEORGIA メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション」のメルセデス・ベンツ 300SLです。

ベンツだけで10種とは、この前のアルファロメオもそうですが渋い選択ですね。缶コーヒーのおまけとしてはすっかりスタンダードとなった1/100なので、他の車種ともならべて飾れますね。ケースも凝った仕様で、ミニブックが台座の背景として利用しています。もちろんミニブックには車種ごとに細かい解説が書いてあって、飾って読んで楽しい食玩となっています。ベンツにはまったく馴染みが無いんですが、車本体も各車種ごとにホイールまでしっかり個別に作り込まれていて嬉しいですね。

で、この300SLはガルウィングってことで有名ですが、世界初のガソリン直噴エンジンを搭載していたんですね。フェラーリやジャガーを抑えてルマン24時間を制覇したというから、とにかくすごい車ですね。石原裕次郎記念館にも展示してあるそうです。一度本物を見てみたいなぁ。

http://www.yujiro-kinenkan.com/2fb.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HYPER HERO REAL ACTI..THE WORLD OF PETER R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。