SSブログ

HYPER HERO REAL ACTION DOLL COLLECTION SERIES NO,81 仮面ライダー2号 [仮面ライダー]

オオツカ企画、というかトイザらス限定、HYPER HERO REAL ACTION DOLL COLLECTION SERIES NO,81 仮面ライダー2号です。桜島1号とあわせて購入しました。

旧2号独特のあごの大きさがいい感じですね。あごだけごつごつした感じに造形されているのもこだわりが感じられてGOODです。しかも補強につぐ補強で黒くなってしまったヘルメット部が再現されているため、まさに桜島1号登場時の旧2号ですよ。セットで買わなくてどうするっている仕様がニクイですね。

仮面ライダーのマスクは、特に初期の物はFRP製やラテックス製といろんなタイプがあり、2号マスクはスーツアクターによってあごの形が微妙に異なるので、きっと造形師泣かせでしょうね。一方私のようなマニアもいろんなタイプのものが欲しくなるので、購入者泣かせでもあります。きっとこの先もいろんなシリーズで仮面ライダーが発売され、その都度買っちゃうんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。