SSブログ

ぷちサンプルシリーズ みんなでいただきますっ! [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、「みんなでいただきますっ!」の「机の中にぶどうパン」ってことで小学校の机とイスです。

今日は娘の学習発表会ってことで小学校に行ってきました。当時は目線が低かったし自分の体のスケール感(?)とあっていたから気にならなかったけど、今見ると机もイスも小さかったんですね。懐かしさと居心地の悪さの混じった不思議な感じでした。

で、今回のぷちサンプルは給食です。やっぱり給食を飾るなら机の上だろうってことで10種中1個がこの机とイスなんですが、できればこれは複数欲しいアイテムですね。食べ残しのぶどうパンが付いているところもポイント高いです。白衣まで付いてきますが、これは使い道無いなぁ。他の給食の内容はどれも今時の物っぽいので、できればレトロシリーズに入れて欲しかったなぁ。

過去にもバンダイのガシャポン、「僕の小学校」シリーズやメガハウスの「学校のおもいで」シリーズでレトロ風味のこの手の物が出ていましたね。でもそれと比べるとぷちサンプルにスケールを合わせているためこの机とイスは結構でかいです。たくさん並べたいけど飾る場所に困るなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/goods/minnade/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。