SSブログ

アクティックギア ケイオススペース スコープドッグwithラウンドムーバー [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、ケイオススペース スコープドッグwithラウンドムーバーです。ディスプレイ台付きアクティックギアにはいまいち食指が動きませんでしたが、これは別でした。

アクティックギアでスペース・アサルトを持っていないので欲しかったんですが、当初出ていたのは当然ながら単色で全体が成形色むき出しという非常に買うのに勇気のいる仕様でした。TV放送でも単色だったからしかたがないんですけどね。でも単色だと昔のガンプラを素組みしただけのような感じがしてどうにも買う気がおきなかったのですが、このディスプレイ台付きシリーズはウェザリングが施されているので、これなら買ってもいいかなと思い購入に至りました。

ということで、このスコープドッグはスミ入れがあるだけでだいぶ違いますね。持っていないのでわかりませんが、恐らく初期の物には無いソリッドシューターを持つ手首の仕様とか開き手とかも嬉しいです。どうせならコックピット内とか付属フィギュアも彩色してくれていれば完璧なんですけどね。この前出たマイクロスケールボトムズ AT&ビークル コレクションなんかはアクティックギアよりサイズが小さいのに付属フィギュアは彩色されていることを考えると、きっと無理じゃないんだろうけど、コストの問題で無理かなぁ・・・

で、5月には新設計でダイキャストまで使用したスコープドッグが出るようですが、まずトータス系ATの設計のほうが先だろうと言いたい。しょうがないから35MAX版を買っちゃおうかなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/votoms/ag/ag-m03.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。