SSブログ

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム [機動戦士ガンダム]

メガハウス、「コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム」のグワジンです。宇宙戦艦をミニサイズでリリースするコスモフリートコレクションにガンダム系の宇宙戦艦が登場です。

とにかくこのグワジンは待ちに待った登場です。ケロロ軍曹でも度々ガンプラネタとして登場しましたね。バンダイのガシャポン系メカセレクションとかでもホワイトベース、ムサイと出て、いよいよグワジンの登場かと思わせて結局リリースされず、苦々しい思いをしていたところにやっとのリリースですよ。いやぁあっぱれあっぱれ。ヤマトのときと同様、一部ランナーについているのでニッパが必要ですが、値段相応の出来に満足です。ちいさなMSも妥協無く造形&彩色されているし、戦艦の存在感をぐっと引き立たせますね。まさに隙間を狙った企画の勝利といたところでしょうか。でもちょっと高いなぁ・・・

ヤマトは第2弾まで出ましたが、ガンダムは果たして第2弾はあるのでしょうか。ザンジバルやマゼランが残っているけど、それ以外に出す物が無いかも。手負いのホワイトベースとかドロスとか、宇宙戦艦ではないけどガウ戦闘空母とか。1STではないけどヨーツンヘイムとかならアリかな。いっそのことルナツーとかソロモンとかア・バオア・クーなんか出ると(同サイズのMS付属は無理だけど)すごいなぁ。どこか出さないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。