SSブログ

RAH220 仮面ライダーアマゾン [仮面ライダー]

メディコムトイ、RAH220の仮面ライダーアマゾンです。いろいろ集めた中でもお気に入りのアマゾンです。

RAH220は手頃な大きさと買いやすい価格ってことで、昭和の仮面ライダーを一通り欲しかったんですが、このアマゾンまで買って販売が一時止まってしまいました。その後1/6のDXで昭和の仮面ライダーが一通り出て、RAH220でも新規造形でシリーズ再発なんですが、価格が一気に倍以上になってしまったのがイタイです。造形は言うこと無しなんですが、ホイホイ買えないのがなんとも・・・次回はV3発売ってことで、順等にいけばアマゾンも発売されそうで、物を見たらきっと欲しくなって買っちゃうんだろうなぁ。

で、このアマゾン、下半身がやや貧弱ですが、腰を落としたポーズなら気にならず、自在なポージングにもうメロメロです。アマゾンのマスクは見る角度でかなり印象が変わるのが特徴ですが、それも見事に再現されているのも嬉しいです。ギギの腕輪だけでなくガガの腕輪まで付いてくるところがマニアも納得の仕様ですね。お気に入りが1個あれば他はいらないかもしれませんが、とにかくブラインドとかでアマゾンがラインナップされると出るまで買っちゃうんですよね。きっと死ぬまでこうなんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

散財生活

こんにちは。
このシリーズの桜島1号、旧2号はスーツの材質のおかげで見た目は少しましなのですが、新1号、新2号が駄目でしたね。
上半身が良かっただけに、もったいない・・・
RAH220アマゾンはいい顔していますね。
素体の脚にフェルトを貼付けて肉付けしたい(^_^)
by 散財生活 (2007-02-17 15:02) 

mitsu_z

散財生活さんこんばんは。

私も新1号を買ってがっかりしました。でも新2号が出たらやっぱり買っちゃうんですよね。で、そうするとV3も欲しくなって、V3があるならライダーマンもってなって、調子良くアマゾンまで揃ったのになぁ。
by mitsu_z (2007-02-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。