SSブログ

原色日本昆虫図鑑3 [原色図鑑]

ユージンの原色図鑑シリーズ、原色日本昆虫図鑑3のタガメです。原色図鑑の昆虫シリーズは好評なのか、もう弾3弾が登場です。

さて、魚やカエルを補食することで有名なこの水辺のギャング・タガメですが、実は現物を見たことがありません。なんでも絶滅のおそれがあるってことで環境省レッドリストに分類されているようですね。繁殖期には飛び回ることが多いそうですが、こんなのがそこらへんをたくさん飛び回っていたらちょっと恐いですね・・・

で、フィギュアの出来はこれまで通り素晴らしく、ミニブックに解説もあって、見て読んで楽しいですね。エイリアンチックな面構えにもしびれます。現物を良く知らないので彩色がどうなのかはわかりませんが、今回の弾の欲しいものがゲットできて満足です。次回は原色旭山動物園ってことで、いよいよほ乳類の登場ですね。あ、原色干支図鑑ってのもありましたな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。