SSブログ

マイクロスケールボトムズ AT&ビークル コレクション [装甲騎兵ボトムズ]

タカラマイクロワールドシリーズから、なんと装甲騎兵ボトムズが1/144サイズでATとビークルのセットで登場です。

これはスコープドッグ レッドショルダーカスタムと治安警察装甲車ガーシムです。ウド編に登場する特徴的な車両が精巧な造形で手軽に手に入るとは、まったくもっていい世の中になったなぁとしみじみ思ってしまいます。しかもスコープドッグは全高30mm程と本当に小さい(1/144ガンプラと比較するとATってこんなに小さかったのかと改めてびっくり!)んですが、細かいところまで作り込まれていて彩色も細かいのでスミ入れ効果が引き立っててすごくイイですね。この大きさでここまでの造形、しかも可動するとは本当に驚きです。車両の素材であるABSと異なり、ATは軟質なエチレン系エラストマーという素材が使われているため細かい部品も折れることが無いのも助かります。同サイズのフィギュアもそれなりに彩色されているのもGOODです。いやまったくタカラあっぱれですな!!

箱にはスケールモデルへのこだわりなのか、F(フィクション)/144とフィクションが強調されて記載されています。ゆずれない一線があるんですかね。で、このスケールでこの大きさなので、同スケールのいろんな食玩を組み合わせればジオラマが手軽に出来そうです。ん〜野望が広がるなぁ。

http://www.takarahobby.com/new/0701f144votoms/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。