SSブログ

原色観賞魚図鑑1 [原色図鑑]

ユージンの原色図鑑シリーズ、原色観賞魚図鑑1のヤナギデメキンです。ついに原色の魚系までもが200円になっちゃいました。

ヤナギデメキンはなんでも評価が低いようで、市場に出る前に処分されてしまうと言う非常にかわいそうな金魚だそうです。ということで大変珍しい品種なので、シークレットにはピッタリな金魚だったりします。原色観賞魚図鑑1の入手は出遅れてしまって、ガチャマシーンを見つけたときには残り5個しか入っていなかったんです。が、なんと5回まわしてヤナギデメキン×1、パールスケール×2、ランチュウ×1、スイホウガン×1という好成績。5個中3個がシークレットでした。残り物には福があるんですねぇ。パールスケールはベースがリュウキンの彩色変更っぽいですが、ヤナギデメキンは固有の造形のようなので、これが入手できてラッキーでした。彩色も発色もよく、造形も見事ですね。ベースも凝っているので、これなら200円でも許します。

とりあえずあとデメキンはおさえたいですね。ダイソーかなんかで小さい金魚鉢買って、それに入れて飾ろうかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。