SSブログ

原色日本昆虫図鑑2 [原色図鑑]

ユージンの原色図鑑シリーズ、原色日本昆虫図鑑2のオオカマキリです。これまで塩化ビニールやABSなどで再現されていた触覚がナイロン製になってリアルさ激増ですな。そこらへんに置いておけば間違いなく本物に見えるでしょう。もちろん造形が素晴らしいのはいうまでもありませんが、彩色にもシビれますな。

今回のラインナップは全13種中5種もトンボ系が占めていて、もうトンボ祭りですね。恐らく混入率の低いであろうオオルリボシヤンマやトノサマバッタ、ショウリョウバッタといったメジャーどころ(?)は残念ながらゲットできませんでした。とりあえずハタケノウマオイとこのオオカマキリを並べて飾っておこうかと思います。

そろそろ原色シリーズもネタ切れ感がありそうなので、思い切って原色環形動物とか原色軟体動物なんかを100円で出してくれると激しく嬉しいですね。嬉しいのは私だけですか。またはトカゲ図鑑の第2弾か改訂版がいいですね。これも嬉しいのは私だけですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。