SSブログ

鉄道コレクション 第2弾 [鉄道]

トミーテック、鉄道コレクション 第2弾の高松琴平電気鉄道73です。この車両は1983年に廃車になったそうですが、四国の電車は残念ながらまったく馴染みがありません。でも、昭和の香りのする電車はいいですねぇ。どうやら高松琴平電気鉄道(ことでん)で似たようなレトロ電車のさよならイベントがあるみたいですね。ゴールデンウィークをあえて避けたのか、お世話になった地元の人向けのイベントって感じですね。

いちおう鉄道コレクションシリーズはディスプレイモデルなんですが、別売の動力パーツを使えばNゲージの車両として使えます。ま、プラスチックなパンタグラフも交換しないとキまらないので、それなりにお金がかかりそうですが、普通にNゲージの車両を買うことを考えるとちょっと安価に揃えられそうですね。ちょっとこの車両を自走させてみたい、という鉄オタの虫がうずいてきました。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/tetsudou/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。