SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン 〜貞本義行コレクション5〜 [新世紀エヴァンゲリオン]

バンダイのガシャポン、「新世紀エヴァンゲリオン 〜貞本義行コレクション5〜」のプラグスーツの面々です。実はエヴァンゲリオンはこれまで一度も見たことがありませんでした。初号機とかかっこいいので、「ロボもののひとつ」という感覚でちょこっと買った程度です。

で、最近ですが、ケロロ軍曹のパロディ元ネタを知っていた方が面白く見れるのではないか、ということから、ガンダム0083やエヴァを見ることにしました。ついこのあいだエヴァのTVシリーズと映画を見終わり、(もちろんエヴァにハマり)そーするとフィギュアが欲しくなる、といういつもの悪い虫が騒ぎだしました。いいタイミング(?)でガシャがリリースされていたのでまわしたら、欲しいこの4種が出てくれたのでラッキーでした。

このプラグスーツの面々は組み合わせて飾ることが出来ます。組み合わせてナンボなものには本当に弱いんですよ。1個や2個じゃハンパに見えて飾る気もおきないし。で、組み合わせると鈴原君がほとんど見えなくなってしまうのがちょっと不憫ですな。

エヴァのフィギュアはそれはもうたくさんリリースされているので、それをこれから集めようという気はおきませんね。フィギュアも(当然ながら)女の子中心ってことで、私の嗜好からちょっと外れますしね。でも、今度海洋堂からリリースされるリボルテックシリーズの第2弾でエヴァ初号機が出るのがちょっと気になります。きっと見たら欲しくなるんだろうなぁ。んで、過去に海洋堂から出ていたガシャもロボものを中心に集めていましたが今思えばちゃんとコンプしておけばよかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。