SSブログ

ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン 2nd [ゲーム]

コトブキヤ、「ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン 2nd」のバイパー2(1Pカラー)です。第2弾になってワンコイン(500円)を超えてしまいましたが、出来がいいので許します。

さて、このバイパ−2ですが、付属の解説書にもあるとおり装甲がメチャ薄いので、レーザー一発でものすごくゲージが減るけど、一発逆転の妙もあってなかなか楽しい機体でした。空も高く飛べるし。ゲーセンでは接近戦がたまらなく好きだったのでアファームドをよく使っていましたが、かっこよさに負けてバイパ−2もたまに使っていました。

で、フィギュアの出来もなかなかです。彩色が一部雑な所もありますが、かっこいいのでおおめに見ます。パート1のアファームドみたいに可動範囲がもっとあれば楽しかったんですが、かっこいいのでこれもおおめに見ます。なんといっても、メリハリの効いた複雑なフォルムがたまりませんね。

他のも欲しいんですが、バル・バス・バウはフェイ・イェンに下半身の一部がボーナスパーツとして入っているので、それが無いと完成しない、というのが辛いですな。とりあえず重い箱を選んでベルグドル狙いでいきますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。