SSブログ

アルティメットソリッド 仮面ライダー [仮面ライダー]

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

のっけから興奮丸出しですが、バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド 仮面ライダーの旧1号です。このクオリティで300円は特筆に値しますね。いやすごい出来の良さです。なにがすごいって、ちゃんと首に肌色の彩色があるくらいこだわってますね。京本セレクションの時のような空洞ソフビ人形を想像していましたが、普通に200円がシャポンを1.5倍くらい大きくした感じで、ちょっとずしりと重い所も満足度アップですな。

「スーツアクターの体型まで再現」というだけのことはあり、まるで藤岡弘が入っているかのような、初期のライダーでよく見たポーズが再現されていて、ライダーマニアとしてはもうたまりませんね。このださ加減がいいんです。彩色も細かい所までちゃんと塗られているし。

で、今回のはミニブックもそれぞれのキャラで独立している所もすごいです。なんと仮面ライダー1号には平山亨・元プロデューサーのインタビューまで掲載されており、「〜中村文弥くんの〜」なぁんて語り口にシビれます。いやぁ、バンダイの底力、あっぱれですな。これだからガシャポンはやめられませんね。がはは〜、じゃない、とほほ〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。