SSブログ

ライダーマスコレ ベストセレクション 対決編 [仮面ライダー]

IMGP5641.jpg


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション 対決編」のシャドームーンと仮面ライダーブラックです。ライダーマスクコレクションのベスト版第5弾が発売されました。

今回は「対決編」というタイトルの通り、ライバル関係のライダーや怪人を組み合わせたラインナップとなっています。新規造形はアンクのみですが、新1号にはマフラーが付いていたり、ファイズやホースオルフェノクなどはリペイントVerとなっています。通常版であらかた集めているので、当然狙いはアンクと馬フェノクです。第9弾のシークレットだった馬フェノクはゲットできなかったので、ベスト版でノーマル種扱いなら引き当てやすいだろうと思い3つ買ってみたところ、出たのはこの仮面ライダーブラックの2組とディエンドでした。う〜ん残念・・・。

スマホで遊べる仮面ライダーのゲーム「仮面ライダーライダバウト」でちょうど今シャドームーン絡みのイベントが始まっていて、私にとってなんとなくタイムリーな2人がゲットできました。確かシャドームーンも仮面ライダーブラックも持っていたような気がするんですが、どこにしまったのか分からなくなっている(笑)ので、こうして飾り直すことができるようになったので良しとします。残念ながらどちらも発光台座版ではありませんでしたが、普通に飾る分には発光させなくてもいいので、これもまた良しです。まぁ悪くはないんですが、アンクと馬フェノクが欲しかったなぁ・・・。

今回はガンダムヘッドコレクションの第3弾と同様に、mobageのソーシャルゲーム「仮面ライダーレジェンド」のシリアルコードが封入されていました。試しに遊んでみたんですが、ライダーのコレクションができるものの、画面のデザインがイマイチで収集欲が湧きませんでした。ブラウザ系ゲームは絵が大事ですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 11

tox

台座使い回さず新規に「対決編」って印刷してくれたら嬉しいんですが・・

またシャドームーンが入ってるんですね。
2でシクレとシャドームーンだけ取り逃してベスセレで狙うも
ガタキリバが出た時点で満足して買い進めなかったので今回狙いたい、
ですがタトバとアンク狙いで重めを狙いたいからオク買いが得策かなぁ。。
9で重いかな?って感じでガオウを4個誤爆後に馬に出会った時は
ナニコレ?って笑っちゃうくらいのあり得ない重さで残ってたらすぐ判るので
入り数を絞られてたらなかなか厳しいかもですね・・
by tox (2013-03-21 18:31) 

BOO

やはりマスコレは大きいだけあって、ディティールがいいですねー。
MGFでシャドームーンを出すと、今までのシリーズで一番シックリくるかもしれませんが、販売が振るわなかったのでしょうか、新作が出ませんね。(笑)
そういえば、Dual Solid HEROESのRXとシャドームーンは20日から展開となってます。いつも行くゲーセンでも入ったので、様子見のつもりでトライしたところ、400円でRXが落ち、続いてシャドウムーンも200円で落ちてしまいました。実質600円で二人が揃ってしまったので、こりゃHDMやDGのガシャポンより安く上がってしまいましたね。

このシリーズもやっとギリ昭和のライダーまで戻ったと思ったら、次弾はディケイドとクウガ・ライジングアルティメット、次次弾はウィザード・フレイムドラゴンとビーストらしく、いつになったらレジェント・ライダーまで辿り着くやら…です。(笑)
by BOO (2013-03-21 22:52) 

mitsu_z

>toxさん
確かに台座が使い回しなところがイマイチなんですが、そのおかげなのか第1弾からほぼ同じ価格帯で販売しているのは評価したいですね。
馬フェノクは重いんですね!ちょっと探してみようと思います。
ベア、もうちょっと待っててくださいね。ごめんなさい・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!MGFはリリースが止まってしまったのが残念ですね。ライダーの次はウルトラマンかと密かに期待していたんですが(笑)
Dual Solid HEROESを600円でコンプとはすごいですね!うらやましいです。あのクオリティがその価格で入手できるなら、HDMはいらないですね(笑)
ライダーマスコレは今後平成ライダーの補完が進むんですかね。できればショッカー戦闘員みたいな顔つきでライダーマンを再リリースしてほしいんですね。
by mitsu_z (2013-03-21 23:59) 

かめかめ

僕も馬フェノクが欲しくて重いのを2つ買ってみたら2つともアンクでした(^^;
新1号はマフラーが付いてるんですか!前のダブりがたくさんありますが、欲しいですね。
by かめかめ (2013-03-22 21:19) 

nako

どうも。今回はアンクとホース狙いなので、BOX買いせず

オークション行きました。500円でアンク落としました。

ヤフオクで。アンクは結構出品してますね。ホースは

Vol.9の再来のように高値がついてますし出品数少ない

ので、すごい重いの見つけたら即ゲットでしょう。

たぶん今回シクレない分ホースがレア扱いですよ。

店いってみてすごい重いの探してみます。

それでは、また。
by nako (2013-03-23 02:22) 

mitsu_z

>かめかめさん
なるほど、アンクも重いんですね。重いものを探してみたいと思います!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!馬フェノクは今回もレアですか・・・。
by mitsu_z (2013-03-23 02:47) 

nako

どうも。その後たまたま入った店にあった中で重くて、カタカタしないのを1個買ったんですが1号マフラー付でした。
ヤフオクで3000円以下のホース入札しても高値で競り落とせないですね。
通常でコンプしてるので、ベストでBOX買いする気にはならないですね。
Vol.9シクレのときも、8BOX買ってもホース出なかったので、今回も
ホースは諦め気味です。
今回のレアは555の2体みたいですね。
それでは、また
by nako (2013-03-24 16:45) 

mitsu_z

>nakoさん
ファイズの2体をレアにするとは、バンダイも憎いことしますね。
どこの店も重いものは既に狩られているようで、私も諦めモードです(笑)
by mitsu_z (2013-03-25 00:52) 

nako

何度もどうも。別の店でまた買ってしまったので、報告します。持ってみて明らかに重いの2個買ってみたら、アンクとブラック発光でした。そしたらついとまらなくなって1BOX分買ってしまったんですが、
結局、ブラック発光・シャドームーン・タトバ・アンク・龍騎・オルタナティブゼロ・555・ディケイドの8種類でした。必ず発光台座は一つ入ってるので1号マフラー・ショッカーライダー・ブラック・シャドームーン・龍騎・555・ディケイド・タトバのいずれかは入ってることになります。で対決編なのでペアでなるべく入れるようにして3ペアになってますよ。残る2つがどうかでホースが入ってるかになるとおもいます。555とホースのペアで入ってるのは激レアになりますし、555の発光台座は唯一のオレンジなのでレアです。アンクは重いので当てられるようですがホースは、よほど運がよくないと出ないです。諦めました。1号マフラーとショッカーライダーはマフラーの分、他のものより重いので見つけやすいかもしれないです。長くなりましたが失礼します。
by nako (2013-03-30 00:01) 

mitsu_z

>nakoさん
やはり馬フェノクは厳しそうですね。ペアが1BOXに入っているんですか。これは参考になります。しかし近所の店は入荷を絞っているのか、既に売り切れていて追加購入できないのがもどかしいです・・・。
by mitsu_z (2013-03-30 23:28) 

OCEAN

http://mbga.jp/_u?u=67869738
こんちゃ~
俺のブログ見ればお前も強くなるかもなw
http://profile.ameba.jp/attack-ride/
by OCEAN (2013-05-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。