SSブログ

カプセルミュージアム 国立科学博物館 [恐竜]

IMGP5402.jpg


海洋堂のカプセルフィギュア、「カプセルミュージアム 国立科学博物館」のフタバスズキリュウ/復元骨格です。上野にある国立科学博物館限定のカプセルフィギュアを中古ショップで買っちゃいました(笑)

これは2007年にリニューアルオープンした国立科学博物館を記念して海洋堂がリリースしたもので、館内限定グッズとなっていました。子供の頃には何度か国立科学博物館に行ったことがあり、カプセル狙いでまた行きたいなぁとは思っていたものの、出不精なので行けずじまいでした。そんな折、中古ホビーショップでカプセルのまま1個100円で売ってるじゃないですか。これは買わねばってことで、ヤンバルテナガコガネとこのフタバスズキリュウを買ってみました。程よいサイズの台座付きフィギュアで、さすが海洋堂って感じの完成度ですね。ミニブックも蘊蓄が満載で読み応え充分です。なんだか蝉の抜け殻を連想させる色合いの骨格モデルですが、小さいながらになかなかリアルな出来で満足です。骨格モデルはロマンがあっていいですよね(笑)

http://www.kaiyodo.co.jp/capsule/science.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ゆーま

はじめまして、私はゆうまと申します。
最近ベアブリックを集め始めました。
mitsuさんのブログをいつも拝見させてもらってます。

mitsuさんがよく買いに行く中古ホビーショップはベアブリックが安いですね!!その店はどこの店でしょうか、紹介してくれれば幸いです。
宜しくお願いします。
by ゆーま (2013-02-15 16:03) 

mitsu_z

>ばー助さん
nice!ありがとうございます!本当は国立科学博物館へ行ってゲットしたかったところですが、安価に入手することができたので良しとしています(笑)

>ゆーまさん
はじめまして!ベアブリックは数が多くて集め出すときりがないんですが、それでも買っちゃいますね(笑)
私は神奈川県在住ですが、近隣だと「ぐるぐる大帝国八王子店」はベアブリックの在庫が潤沢でオススメですよ。

http://www.otakara.co.jp/hachiouji/index.html
by mitsu_z (2013-02-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。