SSブログ

ガンダムコレクション 1/400 NZ-333 α・アジール [機動戦士ガンダム]

IMGP5272.jpg


バンダイ、ガンダムコレクション 1/400 NZ-333 α・アジールです。これも量販店で500円で投げ売りされていたものをゲットしました。

これは2006年に発売された彩色済組立モデルで、いわゆる彩色済みガンプラですね。ガンダムコレクションは1/400スケールで統一されたコレクションフィギュアで、ほとんどのMSを網羅する勢いでリリースが続きました。私もかなりの数をコレクションしましたが、シークレットやバージョン違いなどが豊富で、とてもコンプすることはできませんでした。1/400スケールってことで標準的なMSは小さめなフィギュアとなっていましたが、なんと統一スケールで大型MAのビグザムやホワイトベースまでリリースする暴挙、いや英断が下され、とても充実したラインナップとなっていました。

このα・アジールも1/400スケールで、同スケールのνガンダムとサザビーが付属するんですが、サイズを比較するとα・アジールがとてつもなくでかいことがよく分かりますね。1/100のMGガンダムよりでかいです。専用台座も付属して、非常に飾り映えがします。彩色済みといいつつ、ほぼ成形色のボディに一部彩色が施されている程度なんですが、PVCとABSが効果的に使われており、素組みでもかなりの完成度になります。スカートにマウントされたファンネル9基を個別に取り外すことができるところが凝っていますね。しかも降着形態に変形させることまでできちゃいます。

IMGP5306.jpg


α・アジールはMSセレクションで1つ持っていますが、それ以外ではあまり商品化されることがないMAなので、出来のいい物がゲットできて大満足です。しかしでかすぎて常時飾ることができないのが残念です・・・。

http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112450920000.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

1/100のMGよりデカイとは凄いですね!? そーいえば昔、MIAでビグザムもリリースしましたね。欲しいと思いましたが場所を取るので買うのを断念しましたけど。。。
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-08 12:36) 

かめかめ

500円ですか!いい買い物しましたね。
僕も欲しいと思いましたが、予算の都合で断念しました。
といいつつ、クィン・マンサは買いましたけど(^^;
オクをチェックしてもなかなか下がらなくて未だに手に入れてません。
by かめかめ (2013-02-08 23:57) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!そのでかさゆえにあまり商品化されないα・アジールを安価にゲットできてラッキーでした。

>ライダー馬鹿一代さん
MIAのビグザムは私も欲しいと思ってました。MIAのエルメスはドンキで安かったので買ってみましたが、とにかくでかくて飾る場所がありません(笑)

>かめかめさん
クィン・マンサをお持ちですか!そういえばこのシリーズで1/400デンドロビウムも出ていましたよね。そっちもいつかはゲットしてみたいと思ってます。
by mitsu_z (2013-02-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。