SSブログ

スーパーロボット大戦 ハイブリッドアーマー2 [スパロボ]

IMGP5348.jpg


バンプレストのアミューズメント専用景品、「スーパーロボット大戦 ハイブリッドアーマー2」のコン・バトラーVです。中古ホビーショップで100円で売っていたので買ってみました。

パッケージの裏には「BANPRESTO 2000」と書かれているので、恐らく2000年頃にリリースされたものでしょうか。ラインナップは全3種で、他にZガンダムとダンクーガがあるんですが、売っていたのはこのコン・バトラーVのみでした。葵豹馬とコン・バトラーVがセットになっているんですが、豹馬にコン・バトラーVのアーマー(?)をかぶせることができるというのがこの商品のキモになっています。

IMGP5351.jpg


ヘルメット姿の葵豹馬のフィギュアって珍しいと思うので、私の場合それだけでかなり満足なんですが、この着せ替えも意外と楽しいですね。デフォルメ加減も悪くなく、彩色もまずまずです。サイズもそれほど大きくないので飾りやすくていいですね。面白い物が安価にゲットできてラッキーでした♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

tox

ちょ~でぇ~んじ、ヨォ~ヨォ~!ちょ~でぇ~んじ、たつまき

あまり再放送されないですね・・「どれい獣」がNGワードなんでしょうか(笑)
キャラ的にはザンボット3の大山のぶ代の声の子、
主題歌やロボはコン・バトラー、ストーリーはボルテスの印象が強いです、
あとはダイターン3破嵐万丈のキラキラネームっぷり(笑)

2000年頃はこの手のロボプライズが多かったですけどライディーンなど多く
これは初見でコン・バトラーは珍しいですね・・
たぶん超電磁ヨーヨーが伸びるストラップしか持ってないです。
by tox (2013-02-09 11:42) 

hiro*

カワイイ♪
戦ってもすぐ負けちゃいそうですね。まゆ毛だけ強そうだけど。
色彩もイイですね。レトロな黄色が私のキモになりました^^
by hiro* (2013-02-09 12:23) 

ライダー馬鹿一代

あ~確か有りましたね~!これ!! 1997~2002、3年辺りのバンプレスト商品は欲しいモノ盛り沢山でした。あと1000円で必ずどれか当たる箱吉なんてのも有りました。彩色版の原作デビルマンが欲しいのにクリアー版2回連続で出たりとか。。。 3回目にして彩色版出ましたが[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-09 14:13) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!最近は手頃なスパロボグッズのリリースが無くて寂しいかぎりです。

>toxさん
し〜んちょお〜57め〜とる〜 た〜いじゅう〜550とん〜♪
当時からコンバトラーVが大好きで、最終回は友達の家へ行って盛り上がって観ました。当時の5体合体の超合金は買ってもらえず、その鬱積が大人になって爆発です(笑)

>hiro*さん
nice!ありがとうございます!これはおよそ12年前のプライズ品ですが、特に劣化もなく程度のいい物がゲットできてラッキーでした。葵豹馬はちょっとイメージと違うんですが、そもそも商品化だけでも奇跡なので良しとします(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
昔はクリア版混入がいろいろありましたよね。私もクリア版には何度も泣かされました・・・。
by mitsu_z (2013-02-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。