SSブログ

チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5193.jpg


タカラトミー、「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の大型移動変圧器車です。リサイクルショップでエヴァのチョロQを買ってみました。

これはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の公開時にリリースされたエヴァのチョロQで、ラインナップはNERV特殊車両×4種+ルノーアルピーヌの全5種となっていました。リリース当時は手を出さなかったんですが、リサイクルショップで未開封状態のものが安かったため、EVAを乗せた輸送車が出るといいなぁと思いつつ買ってみたところ、出たのはこの大型移動変圧器車でした。

大型移動変圧器車は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場するNERV特殊車両の一つで、第6の使徒(ラミエル)殲滅のためのヤシマ作戦で利用された車です。ありそうでなさそうな車種ですよね。チョロQとしては大きめで、意外とよくできています。ちゃんとNERVのマークも印字されているのがいいですね。劇中のどこで登場したのかはまったく記憶にありませんが、そんなマニアックな車両がゲットできて良かったです。最近リリースされたエヴァQ版チョロQもゲットしたので、そのうち公開しようと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ぶたブー

割りと後半あたりの登場だったと思います。
エヴァのBトレと絡めたら面白そうですね!
by ぶたブー (2013-01-27 01:01) 

ライダー馬鹿一代

エヴァとチョロQのコラボですか!? エヴァの侵攻は止まること無し??? そーいえば2013年のボスの2缶版、何がきますかね~???
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-27 13:15) 

山之辺

おかげで写真を撮ってるのに載せてないことを思い出しました。

ありがとうございます。
by 山之辺 (2013-01-27 23:07) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はチョロQは積極的に集めてはいないんですが、エヴァグッズということで手を出しちゃいました。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!そういえばBトレでシキ880なんてマニアックなものが出るんですよね。DD51もゲットできたし、こっちも買ってみようかな。

>ライダー馬鹿一代さん
NERVのマークが無いとエヴァ関連ってわからないですよね(笑)
ボスからはまたウルトラマンのプルバックカーみたいな企画をやって欲しいですね。

>山之辺さん
nice!ありがとうございます!お役に立てて何よりです(笑)
by mitsu_z (2013-01-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。