SSブログ

チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5197.jpg


タカラトミー、「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のエヴァンゲリオン輸送専用貨物車(初号機)です。エヴァQの公開にあわせてエヴァのチョロQがリリースされました。

昨日紹介したのは劇場版エヴァ序のチョロQでしたが、今回はエヴァQです。チョロQとエヴァQで韻を踏んでいるようで面白いですね。箱には「エヴァ破に登場するNERV特殊車両」と書かれているので、恐らくラインナップは(あまり記憶に無いんですが)エヴァ破に登場した車両が全5種となっています。この初号機の輸送専用貨物車は「チョロQ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」にもラインナップされていて再録なんですが、私は今回のエヴァQ版で初ゲットです。

この初号機のエヴァンゲリオン輸送専用貨物車ですが、EVAの足の方が進行方向で、勢いよく走る姿が見ていて楽しいです。EVA本体の彩色はつや消しとなっており、細かいところまでちゃんと彩色が施されていて凝っていますね。もちろん車両にはNERVのマークが抜かりなく再現されています。EVAのデフォルメ感も悪くありませんね。定価はやや高いんですが、狙っていた貨物車がゲットできて大満足です♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

0310y

あ、そっちが前だったか!ww 車を見れば当然ですよねー。頭が前と思い込んでた。
by 0310y (2013-01-28 06:02) 

ライダー馬鹿一代

EVAが積んで有るのがポイント高いですね!これは走る姿も面白そ~ですね!?
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-28 12:20) 

狸

 お久しぶりです。来週2月4日月曜日に販売されます。
 ヤングエース2013年3月号には、レイフィギュアが付いて来ます。
 御存知かも知れませんが・・・。
by 狸 (2013-01-28 16:46) 

mitsu_z

>0310yさん
nice!ありがとうございます!ソネブロ名ですね(笑)
頭側の後ろには10円を挟む隙間があって、ちゃんとチョロQフォーマットを踏襲しているんですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
勢いよくすっとんでいく姿が笑えます。これはリアルスケール物も欲しくなりますね。

>狸さん
おぉ、ヤングエースの付録は来月ですか!すっかり忘れていました。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2013-01-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。