SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS PLUG SUIT SPECIAL [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4707.jpg


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS PLUG SUIT SPECIAL」の綾波レイです。エヴァPORTRAITSシリーズのスペシャル版が発売されました。

ラインナップは全5種(渚カヲルはメタリックカラー版あり)で、全員プラグスーツ姿です。しかしこれは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 6」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 7」からの再録版で、台座のカラーがクリアブラウンに変わりました。いわゆる「ヱヴァQ」公開にあわせた企画でしょうね。1BOX は10個入っており、縦1列買うと5種集まりそうなんですが、どうなんでしょう。私は第6弾第7弾のプラグスーツの面々をきっちり5種集めていたのですが、メタリックカラー版のカヲルだけ欲しいなと思い、左列の一番奥の1個を買ってみたらレイでした。ってことは一番手前がカヲルかな?

この綾波レイですが、造形こそ第7弾と同じものの、プラグスーツの彩色が微妙に半光沢に変わったようで、全体的に落ち着いた感じになりましたね。グラデーションがかった髪の毛もGOODです。台座が派手になったのは好みが分かれそうですが、これはこれで悪くありませんね。私の場合は第7弾でゲットした綾波レイの彩色がイマイチだったので、スラグスーツスペシャル版でリベンジできた感じです(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/768216.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

tk

再販祭りは悩ましいトコロですねぇ。

一応二個だけ・・・と買ってシンちゃんとアスカ、
それならレイも・・・・と追加したらまたアスカ・・・
過去弾でダブった物と合わせて計五体となりました(涙)!

せめてメタリックにしていてくれたら・・・いや、
買わなきゃいいんですけどね(苦笑)
by tk (2012-11-14 23:58) 

mitsu_z

>tkさん
再販と知りつつ、つい手を出しちゃいますね(笑)
それにしてもアスカ5体ですか・・・
by mitsu_z (2012-11-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。