SSブログ

ウィザードリング03 [仮面ライダー]

IMGP4717.jpg


バンダイのガシャポン、「ウィザードリング03」のモモタロスウィザードリングです。ガシャポンでウィザードリングの第3弾が発売されました。

これは1回400円のガシャポンで、変身ベルトDXウィザードライバーと連動して光る仕様です。ラインナップは全10種で、劇中で使用されるウィザードリングが5種、レジェンドライダー系が5種となっています。これまでのウィザードリングって銀色がベースだったんですが、今回のラインナップ中、ルナトリガーとヒートメタルはマスク部がフル彩色となっています。ミニブックを見るとダブルのアンテナまでなぜかツートンに塗り分けられていて、実際のマスクとは異なる配色ではあるんですが、この2種狙いで1回まわしてみたところ、出たのはこのモモタロスでした。ダブルの2種はどうやら1/50のレア種のようで入手は困難なようですね。それにしても電王を差し置いてのモモタロスのラインナップとは驚きです(笑)

私の場合、ガシャポンの400円ウィザードリング第1弾は売り切れで入手できず、第2弾はラインナップに魅力を感じずスルーしたので、第3弾にして初の入手となりました。食玩版のほうが指名買いができるから集めやすいんですが、それでもガシャポンを回したくなるというのはもう中毒ですね(笑)

といことでS.I.C.極魂のモモタロスに持たせてみました。メタリックレッドの彩色が施されていたら良かったんですが、これはこれで未契約みたいなイメージで悪くありませんね。好きなモモタロスグッズがゲットできて満足です。恐らく目が光ると思うので、今度自販機で試してみようと思います(笑)

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500010
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

tox

私もモモタロスが無彩色なら未契約っぽくてアリかな、と思ってました。
食玩で出遅れて甥っ子がどうしてもハリケーンが欲しいというので
仕方なくガチャ02に手を出し10個目にやっとハリケーンで
ダブりは2個だけといってもこの400円ガチャでの2回は
ボディーブローのようにズシリと効きます・・(=_=)
03出てるのに02だけ回して帰るのもなんだしとレアアソだとは知らずに
カラー2種かモモタロス狙いで2回だけやってきたらサイクロンジョーカーと
ヒートメタルであとでレアだと知り溜飲が下がりました(笑)
高ければ売っちゃおうと思いましたがとくにヒートは安いので売らずに
使わせちゃいました、後々バリューでも出そうだからでしょうか。
by tox (2012-11-15 10:43) 

リッチミー

SICと並べると良いですねー!僕はむしろこのモモタロス狙いなんですが、来月の300円バリューのほうで出るみたいなので、そのときに指名買いをと思ってます。
by リッチミー (2012-11-16 00:47) 

nako

どうもです。モモいいですね。

Wやクウガ、フォーゼはすべて音声が一緒なんで。

Wの場合、複眼もすべて赤なのでヒートやルナに塗装を

施してるんです。クウガは複眼の色で違い、フォーゼもです。

フォーゼはエレキに関しては金色塗装で来週ガンバライドとICの

セットで発売です。私はオークションで狙おうと思っています。

ちなみに、今月は明日17日に玩具でイエロークラーケンとWAP

ウオーターが発売。23日にハリケーンドラゴンリングセットと

リングセット02が発売。27日に食玩3弾の発売。食玩には

電王リングがラインナップされています。

どうせなら、クウガもWもフォーゼも各フォームの音声にすれば

いいんですけどね。1号と2号のように外見がほぼ変わらずで

音声変えているのだからと思います。

明日、クラーケンとWAPウオーター買おうと思っています。

それでは、また。
by nako (2012-11-16 15:19) 

mitsu_z

>toxさん
おぉ!ヒートメタルをゲットですか!うらやましいです。
今回のレア種はそんなに高騰していないんですね。光るギミック内蔵とはいえ、マスコレと同額ですからね・・・

>リッチミーさん
モモタロスなら赤い彩色を施してもそんなにコスト的に変わらないと思うんですけどね。私みたいにDXウィザードライバーを持っていなければ、コレクションとしてはバリューラインでも十分ですよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!音声は変わらないんですか、ちょっと残念ですね・・・。
それにしてもウィザードリングは次々リリースされますね。ショッカーとか出ないかなぁ。

>ぶたブーさん、にゃんこっこさん
nice!ありがとうございます!私としてはまた一つモモタロスグッズがゲットできてホクホクです。今後も各シリーズでイマジンを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-11-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。