SSブログ

スタイルアクションウィザード [仮面ライダー]

IMGP4666.JPG


バンダイの食玩、「スタイルアクションウィザード」の仮面ライダーウィザード フレイムスタイルです。バンダイから仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアが食玩で発売されました。

これは仮面ライダーオーズの「コンボチェンジオーズ」や、仮面ライダーフォーゼの「モジュールオンフォーゼ」なんかと同じ系統の食玩ですね。ラインナップは仮面ライダーウィザードの基本4スタイルで、4種のオプションパーツを全て集めるとスペシャル台座が完成します。4種全て買おうかと思いつつ懐事情が厳しかったので、とりあえずフレイムスタイルのみ購入してみました。

私としては仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアはこれが初入手になりますが、これは食玩といえどなかなかの出来栄えとなっています。一部シールによる再現となっていますが、メタリックなシールなので質感もまずまずです。仮面ライダーウィザードの特徴ともいえるマントも可動するのでポージングの邪魔にならず、全18箇所もある可動部は可動範囲も広くて遊び甲斐があります。「モジュールオンフォーゼ」みたいにパーツ交換などのギミックはありませんが、廉価なアクションフィギュアとしては十分及第点ですよ。平手パーツがウォータースタイルにしか付属しないのがちょっと残念なところですが、非常に満足です。これは今後も新しいライダーが登場したら、同じフォーマットでリリースをし続けて欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767745.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

nako

どうもです。私は4スタイル購入しました。

食玩の割にはいい出来ですよね。

平手なんですが、実は平手用の手首のステッカー

4色分入ってるんです。

私は結局青にしてウオーターに装着しましたが

外のスタイルにも取付可能です。

それぞれにつけてほしかったですね。

大人買いでBOX買いでもしてウオーター複数購入すれば

出来るけど、それもまた値段がかかっちゃうのでね。

とりあえず4つ合わせて作ったスタンドはハリケーンでスラッシュストライク

で飛んでいる感じにして飾ってます。

1体300円ですしこんなものかなと。来月にはこれと連動してる

ウィザードラゴンとマシンウィンガーもでますよ。

あとWAPは安くなった頃にでも入手してみてください。

年明け発売のフレイムドラゴンはドラゴンヘッド付属で

劇中のように胸にドラゴンヘッドをつけられるようなので。

それではまた。
by nako (2012-11-07 00:48) 

ライダー馬鹿一代

このウィザード、良く出来たアクション・フィギュア ですね! これはちょっと動かしたくなりますね。 う~ん! でもウィザードだしなぁ~。ホント戦隊臭を醸し出してますよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-07 12:25) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!4種コンプですか!さすがです。
平手はウォーターだけでなく、ケチケチせずに全種に入れて欲しかったですね。
連動企画でウィザードラゴンやマシンウィンガーも出ますか。これは楽しみです。

>ライダー馬鹿一代さん
確かに戦隊チックでもありますね。300円のアクションフィギュアとしては本当に上出来なのでオススメですよ。
by mitsu_z (2012-11-09 00:32) 

tox

食玩リング出遅れてどこもこれしか売ってなかったのでしかたなくフレイムとハリケーン買ってみましたが裾をどうするのかと思ってましたがいい感じにまとめてていいですね。
モジュールオンフォーゼ3はコズミックとメテオが売れ残って半額どころか100円になってたので買いましたがなかなか楽しく発売時にセットだけ買っとけばよかったと激しく後悔・・まぁ100円だからと買っておいて後悔もなにもないんですが(^^;
by tox (2012-11-13 02:49) 

mitsu_z

>toxさん
これはマントというか裾はアクションを邪魔しない配慮がいいですよね。
モジュールオンフォーゼが100円ですか!これはお買い得でしたね。モジュールの差し替えが楽しくて私も気に入っています。
by mitsu_z (2012-11-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。