SSブログ

ドラゴンボール クリーチャーズヘッドキーホルダー [ドラゴンボール]

IMGP4673.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボール クリーチャーズヘッドキーホルダー」のブヨンです。これは以前toxさんから頂いたものです。toxさんありがとうございます!

ドラゴンボールのクリーチャーズシリーズはドラゴンボールのキャラをリアルに造形したシリーズで、「ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー」のギニューもtoxさんから頂いていました。これはタイトルのとおり無印のドラゴンボールに登場したキャラが全4種となっています。最近は無印のドラゴンボールの商品化が少なくて寂しかったのですが、私としては久しぶりの無印キャラのゲットで喜びもひとしおです。

ブヨンはドラゴンボールのマッスルタワー編に登場したキャラで、ぶよぶよした体つきなので「ブヨン」なんでしょうね。当時の悟空が放つかめはめ波も効かない無敵ぶりでしたが、初期の鳥山明作品によくありそうなオチで倒すことが出来ました。もともとグロテスクなデザインなんですが、クリーチャーズヘッドキーホルダーはそれに輪をかけてグロくなっています。長いベロはクリアパーツで再現されており、妙なリアルさがいいですね。緑のベロと紫の体のコントラストも異様で、ふてぶてしい表情なんかも最高です。さらに邪悪なジャバ・ザ・ハットって感じですね。なんだかドラクエにでも出てきそうなキャラで、ドラゴンボールでもマイナーな部類だと思いますが、そんな貴重なアイテムを譲っていただいて感謝感激です♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

tox

1弾はピッコロ大魔王がひときわキモいものの他はまだデフォルメがおとなしいんで物足りなさがあるんですよね・・
個人的には2弾のギニューが(シリーズ3弾までかな?)で最高傑作だと思いますが初めてスーパーサイヤ人になる瞬間の悟空とか出してほしかったですね。
by tox (2012-11-13 03:06) 

mitsu_z

>toxさん
toxさんから頂いたギニューはインパクトありましたね。これもあまり商品化されることがない無印のキャラってことでかなり気に入りました。いいものをありがとうございます!
by mitsu_z (2012-11-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。