SSブログ

HYBRID GRADE 仮面ライダー Part2 [仮面ライダー]

IMGP4658.JPG


バンダイのガシャポン、「HYBRID GRADE 仮面ライダー Part2」の仮面ライダーキバーラ(ノーマル)です。HYBRID GRADE 仮面ライダーの第2弾がリリースされました。

今回のラインナップは、最新作のウィザードから2種(恐らくハーフアソート)、フォーゼ1種、ディケイドの映画から2種(うち1種がレア)、ファイズ1種で全6種となりました。前弾は変なアソートもなくて感心していたんですが、やはりバンダイも第2弾からはアソートを操作してきました。ウィザードは彩色とマスク部の違いで2種となり、キバーラは右手が違うだけのようなので、実質は4種の原型でそのうち2種はバリエーションととらえてもよさそうですね。キバーラとファイズが欲しくて回したんですが、3回まわしてキバーラ×2にフォーゼ×1という結果で、ファイズは残念ながらゲットできませんでした。まぁ、目的のキバーラはゲットできて良かったものの、500円のガシャポンでダブリは痛いなぁ・・・。

仮面ライダーキバーラは映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場したオリジナルキャラで、仮面ライダーディケイドのヒロイン、光夏海が変身します。TV編のディケイドに登場していたキバーラは仮面ライダーキバに出てくるキバットバット三世のような風体で、きっとキバットのように変身アイテムになるだろうと思っていたら、TVでは変身せず映画のみとなりました。こうもりをモチーフとしたデザインは仮面ライダーキバからの流れですが、それをうまく女性体型にアレンジしていますよね。リアルな造形の仮面ライダーキバーラはあまり商品化されていないので、HYBRID GRADEでの商品化がなによりうれしいです。造形・彩色ともにGOODですよ。複眼もそれっぽく造形されているのはさすがですね。台座にはキバーラがかわいく描かれており、サーベルもひん曲がっていたりしないので、これはかなり満足度の高いアイテムです。ダブリがなければ手放しで喜べたんだけどなぁ・・・。

http://gashapon.jp/hbg/lineup/product_005.html
http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=42&prodid=42007
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

これは確かにファイズとキバーラが良さげなんですが、回さない!回さない!! サイズがHDMくらいあれば一度くらい回してみよ~と思うんですが。。。土曜日イオンのガチャコーナーで見ましたが、一回500円という金額のせいか、第一弾、第二弾余り減ってませんでしたね。ん~第三弾は有るのか???
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-05 00:50) 

リッチミー

HGもずいぶん変わったもんですねー。造形はさすがに貫禄があります!キバーラあり、キックポーズのファイズありと、将来性を期待させるこのラインナップは、中断フラグのような気もしてなりませんが(笑)!この価格設定でファイズとキバーラ狙いなら、バラでいっといたほうが安いかもですね。個人的には昭和が出てほしいです。まずは旧1号!
by リッチミー (2012-11-05 15:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!HYBRID GRADEシリーズはウルトラ系をスルーして仮面ライダーの第2弾がリリースされましたね。今後もこの調子で続くのか、打ち切りになるか、心配です・・・

>ライダー馬鹿一代さん
価格のせいか、確かにあまり売れてなさそうですよね・・・。その対策としてのレア種とかハーフアソートとかは勘弁して欲しいところです。そのうちDGみたいに終了しちゃいますかね。

>リッチミーさん
確かに出来はいいんですが、1回500円のガシャポンは厳しいですよね。しかしリアルな造形のキバーラはうれしいラインナップです。
ファイズはネットショップで指名買いしようかな。
by mitsu_z (2012-11-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。