SSブログ

アニマルヘッド コレクション [立体カプセル百科事典]

IMGP4649.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「アニマルヘッド コレクション」のライオンです。結構前にリリースされていたものですが、開封売りの店でライオンを指名買いしちゃいました。

ラインナップは全6種+シークレットとなっていますが、これは1年前にリリースされた「ハンティング・トロフィーIII」と造形は同じで、裏にあった磁石が吸盤に変わりました。「場所を選ばずいろんなところに付けられる!」とうたわれていますが、吸盤は安っぽいのでどうせなら磁石のほうがいいですよね・・・。まぁそれでも「ハンティング・トロフィーIII」ではライオンだけゲットできず悔しい思いをしていたので、「アニマルヘッド コレクション」版でライオンがゲットできて満足です。

ライオンは鬣が特徴なんですが、これはふさふさした鬣を見事に造形&彩色していてすばらしいですよね。顔つきもまさに百獣の王の風格があって最高です。残念ながら台座が無いため自立しないので、特撮リボルテックの骸骨剣士に台座代わりになってもらいました。ただこれだとライオンの生首をかかえる骸骨ですね・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!このライオンは王者の風格があってイイですよね。裏が吸盤なのは、精密機械の近くにも飾れるメリットがありますが、それでもやっぱり安っぽく感じちゃいますね・・・。
by mitsu_z (2012-11-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。