SSブログ

S.H.Figuarts ゴーカイグリーン [戦隊]

IMGP4356.JPG


バンダイ、「S.H.Figuarts ゴーカイグリーン」です。S.H.Figuartsのゴーカイグリーン(初回特典のゴーカイダリン付き)がドン・キホーテで980円で売っていたので買っちゃいました。

ゴーカイグリーンは海賊戦隊ゴーカイジャーの一人で、ハカセ(本名はドン・ドッゴイヤー)が変身します。戦闘が苦手なヘタレキャラで、本まで作って伝説の勇者と偽ったりもしましたが、一人になってもちゃんと仲間を助けに行く芯の強さを持っています。(でもヘタレですけどね)そんなゴーカイグリーンが一般販売されてもなぁと思いつつ、ゴーカイグリーンにはレッドやブルーにはない特典として(ゴーカイグリーンの右手の上に乗っている)可動するナビィが付属するんですよね。ナビィ目当てで買っちゃう人もいるんだろうなぁと思いましたが、ドン・キホーテでは売れ残ってしまい、こうして安価に入手することができました(笑)

実はフィギュアーツはファイズに次いで2体目のゲットってことで、戦隊物のフィギュアーツは初ゲットです。フィギュアーツ版のゴーカイグリーンは、やや手足が長くてバランスが悪いかなぁという感じですが、可動させる分にはこれくらい長いほうが見栄えがいいですね。一部軟質素材が使われていて可動は申し分なく、思いのままポージングをすることが出来ます。細かいところまで彩色が施されていて、いい出来ですね。オプションはゴーカイサーベルとゴーカイガンが一つずつしかないので、ゴーカイグリーン単品では二丁拳銃に出来ないのがちょっと残念なところですが、ユーモラスな戦闘スタイルのゴーカイグリーンなのでポージングが楽しいのがGOODです。これもフィギュアーツの豊富な可動箇所のおかげですね。ゴーカイグリーン一人だけでは寂しいんですが、ナビィも付いていて満足です。

で、そういえば緑の海賊って前にも持っていたなぁってことを思い出したので、2ショットで撮影してみました。

IMGP4334.JPG


バンダイのプラモデル、「ケロロ軍曹プラモコレクション 海賊王ケロロ」のケロロ軍曹にゴーカイダリンを操縦させてみました。といってもケロロはタッパが足りないので、ゴーカイグリーンに持ってもってます(笑)

http://tamashii.jp/item/1593/
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

狸

 ケロロ軍曹のコンビは微笑ましいですね・・。
 10月23日火曜日より、コンビニ様限定で、アサヒ飲料様から、発売されているコーヒー「WONDA 金の微糖」を対象に「GTR歴代名車コレクション」のキャンペーンが実施されます。
 2缶に1台付いて来ます。全6種類で72分の1スケールで、ダイキャスト製です。

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=2714
by 狸 (2012-10-09 13:05) 

ライダー馬鹿一代

これはお買い得ですね!ゴーカイジャーは娘もお気に入りで一緒に見てました。ゴーカイ・グリーン単体だとイマイチかもですが、ナビィ付きってことでポイントアップですね!? でもドンキで売れ残り???
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-09 19:53) 

tox

フィギュアーツの安売りはうらやましい!
こちらでは300円と安いですけどあまり動かず不人気だった
AMASゴーカイシルバーしかなく・・でも安いから買いましたが(笑)

最近の安売りで納得だったのはオーズの変身コンボコレクション500円が
10円でシクレ以外クリアの未塗装って手抜きが敬遠されたのでしょうが
10円で音声ギミック付きはお得すぎました、ありがたい(笑)
by tox (2012-10-09 20:05) 

mitsu_z

>NTさん、秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!グリーンだけというのがちょっと寂しいんですが、そのうちいい出物があればレッドやブルーも買い揃えたいですね。

>狸さん
同じ緑同士で仲良く操縦です(笑)
ワンダでGTRですか!ケンメリの出来がいいですね。これは買いです。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
これはドンキでワゴンセールになっていました。グリーンだけずっと売れ残ってしまっていたんですかね。あ、ゴーカイシルバーも安くなっていましたが、経済的に2個は買うことが出来ませんでした・・・。

>toxさん
私の場合、安くならないとフィギュアーツが買えません(笑)
オーズの変身コンボコレクションが10円ですか!私も100円になっていたものを1個買いましたが、10円ってもう投売りってレベルじゃないですね。うらやましいです(笑)
by mitsu_z (2012-10-10 00:11) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!戦隊のフィギュアーツもなかなかイイですね。次は私もデカレッドかアキバレンジャーあたりを狙いたいと思ってます。
by mitsu_z (2012-10-13 00:25) 

nako

どうも。これはお買い得でしたね。

わたしはアキバ3体とデカレッド、レッドホーク、ボウケンレッドを

無事入手しまして、大それたキャノンも実現しました。

あと、モエモエズッキュンも買いました。

1/1の大人仕様はなかなかです。

それでは、また。
by nako (2012-10-15 14:30) 

mitsu_z

>nakoさん
おぉ、モエモエズキューンまでゲットですか!さすがです。私は高額すぎて手が出ません・・・。
私もそのうちアキバレンジャーの3人を欲しいと思っているんですが、他にも欲しいものだらけなので、いつ手に入るか分かりません(笑)
by mitsu_z (2012-10-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。