SSブログ

AIR FRANCE ミニチュア飛行機コレクション [飛行機]

IMGP4196.JPG


サントリー、「オランジーナ」のペットボトル1本に1個付いてくる、「AIR FRANCE ミニチュア飛行機コレクション」のコンコルドです。フランスの国民的炭酸と謳われるオランジーナと、ヨーロッパで1位の規模を誇るエールフランスのコラボ企画が始まりました。いつもコメントをいただく狸さんにキャンペーンのことを教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップはエアバスA380やボーイング747-400などエールフランスの旅客機が全6種となっています。ラインナップにコンコルドがあるってことで、恐らく1番人気になるだろうと予想し、まずはコンコルドをゲットしてみました。オランジーナは鷹の爪なんかでもコラボCMをやっていたりして気になっていたんですが、炭酸飲料は大量に飲むのがつらいなぁ・・・。

コンコルドは1969年から2003年までエールフランスとブリティッシュ・エアウェイズで運用された超音速旅客機です。デルタ翼とスマートな機体がとにかくカッチョよく、昔プラモデルも買いましたね。パイロットの視界を確保するため機首が可変するという技術もそそります。ただ商業的には失敗に終わってしまい、コンコルド効果などという不名誉な言葉の由来になってしまいました。このミニチュアはサイズこそ小さいものの、造形や彩色もまずまずな出来です。白い成形色の上からクリアが吹き付けられているのか、色艶もいい感じで気に入りました。フランスといえばルパンってことで、海洋堂リボルテックのルパン三世に持たせてみました。模型を使って今度の計画を得意げに話すルパン、って感じですかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

24hOPEN

やはり、コンコルドですよね~
by 24hOPEN (2012-10-01 12:09) 

mitsu_z

>24hOPENさん
コンコルドは未来の香りがして、夢があっていいですよね!もうちょっと大きいサイズでも欲しいです。
by mitsu_z (2012-10-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。