SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 9 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4140.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 9」の式波・アスカ・ラングレーです。昨年12月から劇場版エヴァのポートレートシリーズは約3ヶ月毎にリリースされており、今回で第9弾目のリリースとなりました。

11月に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を控え、箱にも「Q」の字がでかでかと出ています。ラインナップは前回に続き今回もオール新造形の全5種+シークレットとなっています。今回はエヴァ破の次回予告で登場した眼帯アスカとポートレートシリーズで初登場の冬月を何としてもゲットせねばということで、気合を入れて出勤前にコンビニへ立ち寄りました。運よく手付かずの1BOXがあったので、まずは右列奥の3個を買ってみたところ、出たのは冬月×2とレイでした。冬月はゲットできたものの、アスカがゲットできていないので、次は左列の前から2個目を買ってみたらまたレイです・・・。4個買って2種では納得できないので、今度は真ん中の列の前から2個を買ってみたら、マリとアスカをゲットすることができました。カヲルがゲットできていませんが、6個買って4種ならまずまずといったところでしょうか(笑)

これはエヴァ破の次回予告で登場した、眼帯をしたアスカです。エヴァ破本編ではアスカの安否が気遣われたところですが、予告編で登場してくれて胸をなでおろしたファンも多かったと思います。登場シーンはちょっとしかなかったのでよく分からなかったんですが、こうしてフィギュアをゲットして見てみると、プラグスーツのデザインが微妙に違うんですね。左右非対称で、右腕は包帯状になっています。アスカのテスト用プラグスーツっぽいデザインの箇所があったりするので、プラグスーツの修理でニコイチにしたんでしょうかね。造形や彩色もなかなかのもので、細かいところまで凝った作りがいい感じです。アスカの表情はツンとした感じなんですが、見る角度で微妙に表情が変わるところもイイですね。目的のものがゲットできて満足です。

で、もうひとつの目的だった冬月ですが、ポートレートシリーズでエヴァおやじが3人揃ったということで、3人並べて撮影してみました。

IMGP4168.JPG


真ん中が新世紀版PORTRAITS第5弾の碇ゲンドウで、右が劇場版PORTRAITS第8弾の加持リョウジです。左の冬月コウゾウですが、予想をはるかに上回る出来で驚きました。渋いおやじという印象だったのに、めちゃくちゃ男前じゃないですか。切れ者という感じがよく出ていてすごくいい出来です。過去にはぷちえゔぁで冬月がリリースされていましたが、ポートレートシリーズでも出て欲しかったんですよね。ポートレートシリーズでおやじ3人を並べることが出来るようになるとは、なんとも感慨深いです。次は青葉シゲルに日向マコトあたりを出してもらって、NERVのメンバーを充実させて欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767462.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

みーまま

私も昨日発売と同時?にイオンで3つ買ってきましたがカヲル君ゲットできず…^^;
今日はコンビニで購入しようか迷ってるところですー
箱によって配列って違うんですかね?左の2個目のレイちゃんは一緒でしたけど…
資金が尽きるまで頑張ってきますw
by みーまま (2012-09-26 14:40) 

mitsu_z

>みーままさん
私が購入したコンビニはシャッフルされていないと思うんですが、シークレットが入っていないBOXがあるとすると、配置パターンはいくつかあるかもしれませんね。
あまり散財せずカヲルがゲットできるといいですね。
by mitsu_z (2012-09-27 00:10) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!今回はどうしても欲しかったアスカと冬月を無事ゲットできて胸をなでおろしています。
by mitsu_z (2012-09-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。