SSブログ

仮面ライダーウィザード ウィザードリング [仮面ライダー]

IMGP4130.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーウィザード ウィザードリング」のフレイムウィザードリングです。バンダイの食玩から、ウィザードリングの第1弾が早速リリースされました。

これは1個税抜き380円の食玩で、ラインナップはウィザードリングが6種となっています。そのうち2つはフォーゼとオーズのマスク風リングとなっており、DXウィザードライバーやガンバライドとの連動企画は、ディケイドからおなじみの流れですね。ガシャポン版もすでに出ているようですが、私は出遅れてしまったのか、もうどこも売り切れちゃってました。食玩板は今朝の通勤時にいつも立ち寄るコンビニで運良く見つけることができたので、とりあえず基本中の基本、フレイムウィザードリングをゲットしてみました。会社帰りにもう一度同じコンビニに寄ったらすでに売り切れていたので、これも争奪戦になりそうですね・・・。

フレイムウィザードリングは仮面ライダーウィザードの基本形態、フレイムスタイルに変身する際に利用するリングです。仮面ライダーウィザードのマスクを模したデザイン、というより仮面ライダーウィザードがリングのようなマスクなんですね。先にガシャポンのミニミニウィザードリングをゲットしていましたが、それと比べると結構大きいです。比較としてベアブリックのSERIES21のBASICに持たせてみましたが、結構大きいので小さな子供の手には持て余しそうですね。それでいて指輪の径が狭いので大人の指にははめにくいんですが、別途リングパーツを購入することで大人の指にも装着可能というのが、さすが商売上手なバンダイです。単体では発光やサウンドのギミックを堪能することができませんが、まぁ1つくらいは持っておきたかったので、とりあえず満足です。10月にはすでに第2弾のリリースが控えているってことで、これから年末にかけて怒涛のリリースラッシュになるんでしょうね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767325.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

狸

 昨日、私が投稿しました。
 キャンペーンの一つが確定しましたので、報告します。
 来週10月2日より、UCC様のUCC THE COFFEE砂糖ゼロR缶を対象に、「日米共演!最強の艦艇コレクション」のキャンペーンが実施されます全8種類あります。

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=2703

by 狸 (2012-09-25 11:25) 

狸

 御存知かも知れませんが、ジョージアヨーロピンを対象に野球選手のフィギュアが付いて来ます。



http://www.georgia.jp/campaign/helper_bb/
by 狸 (2012-09-25 15:59) 

ぶたブー

ありがとうございます!
昔指輪とか作っていた関係でデザイン的に興味があったので
メダルやスイッチの時みたいに出遅れないように気をつけていたのですが、
今日ヨーカ堂で買う事が出来ました。
しかし、本当に子供サイズですね。リング径
小指なら入るかと思っていたのですが、全然無理でした。(汗)
by ぶたブー (2012-09-25 23:15) 

mitsu_z

>狸さん
おぉ、UCCの艦艇はスゴイですね。過去にサークルKサンクス限定で海上保安庁フィギュアというのがありましたが、本格的な艦艇モデルのおまけは初でしょうか。これは楽しみです。
ジョージアの助っ人外人フィギュア、もう出ているようですね。明日の出社前にでもゲットしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これの宝石部分はオーメダルみたいに基盤が見えるようなことも無く、凝った作りで関心しました。ただ、リング単体ではやっぱり寂しいですね。ガイアメモリみたいに単体でも遊べるといいんだけどなぁ。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!お役に立てたようで何よりです。1BOX中1個しかアソートされていないフォーゼリングが人気のようですね。どこへ行ってもフォーゼが売ってません(笑)
私はぎりぎり小指にはまりましたが、抜けなくなりそうになって焦りました(笑)
by mitsu_z (2012-09-26 01:03) 

mya

僕も食玩版のウィザードリング買いました(*^ー゜)b
やっぱりスイング版よりサイズが大きいのでく赤い部分がより明るくなって綺麗ですよね

今回もメダルのように「ベルト」「ガチャ」「食玩」で仕様が違うんですかねぇ(・ω・`)
by mya (2012-09-26 18:07) 

mitsu_z

>myaさん
ウィザードリングは光に反射して綺麗ですよね。単体で発光するようだともっとうれしかったんですけどね。
私は食玩板しかゲットできていませんが、バンダイのことだから微妙に仕様が異なるんですかね?今度はガシャポン版もゲットしたいと思います!
by mitsu_z (2012-09-27 00:05) 

nako

コメント遅くなりました。

食玩版一応6種購入、とDXウィザーソードガンも購入

しました。

フレイム、ウオーター、ハリケーン、ランドと揃ってます。

一応参考までに

DX版は、リング裏に魔法陣のような模様が入ってます。

塗装も台座部まで側面はされていて台座部の色は薄いグレー

です。

食玩版は台座部が濃いグレ色、リング裏は製造番号です。

ガシャ版は2種あり、400円のほうは食玩とほぼ同じ仕様です。

上記3種はドライバー等にかざすと発光するLED内蔵です。

ガシャ300円版はバリューラインといい、音声ICは内蔵されていますが

LEDを内蔵せず、内部をメタ塗装で光ってるように見せています。

宝石側からは今回はLEDかメタ塗装のカバーがあり、音声ICが

オーメダルのようには見えない状態になっています。

今回は昭和平成の主役ライダーの音声がドライバーに収録されている

らしいのでスイッチ以上のレジェンドライダーが登場する予定です。

ちなみに、リングに電池が入っていなくてもかざせば光るLEDを

内蔵しています。単体では光りません。

それでは、また。
by nako (2012-09-30 18:36) 

mitsu_z

>nakoさん
詳細な解説ありがとうございます!やはり玩具版とは微妙に仕様が異なるんですね。ライダーのリングは彩色が少なくていまいち収集欲が沸きませんが、1号あたりはゲットしておきたいと思います。
by mitsu_z (2012-10-01 00:04) 

mitsu_z

>sさん
nice!ありがとうございます!ウィザードリングはもうちょっと小さいとコレクションしやすいんですが、ギミックを仕込むためにはこのくらいの大きさがないとだめなんですかね。
by mitsu_z (2012-11-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。