SSブログ

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT7 -GUNDAM0083- [機動戦士ガンダム]

IMGP3301.JPG


メガハウス、「コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT7 -GUNDAM0083-」のアルビオンです。これもかめかめさんからの頂き物です。かめかめさんありがとうございます!

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダムの第7弾は今年の3月にリリースされました。ラインナップは「機動戦士ガンダム0083」の20周年を記念して、すべて0083系の戦艦から5種+シークレット1種で全6種となっています。このうちアルビオンやバーミンガムは第2弾で出ていたんですが、当時はオープン仕様だったのにもかかわらずアルビオンを入手できずにいたので、第7弾発売時にはアルビオンが欲しいなぁと思っていたんですが、第2弾と違いブラインド形式で単価も上がってしまったので手を出せませんでした。しかしかめかめさんに譲っていただき、こうしてじっくり愛でることができるようになりました。かめかめさんありがとうございます!

アルビオンはOVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場する地球連邦軍の戦艦で、ホワイトベースと同じペガサス級に分類される艦艇です。コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム第2弾ではアルビオンにGP01fbが付属していましたが、第7弾ではGP01ゼフィランサスの付属に変更されました。パーツの一部はランナーに付いたままで、細かいパーツのため組み立ての際には気を使いますが、その分高い完成度が嬉しいです。ホワイトベースをスマートにしたようなデザインと、特徴的な4枚の羽根がとにかくカッチョイイですよね。彩色も細かいところまできっちり塗られていてGOODですよ。スケール無視ですが、この間ゲットしたガシャポン戦士NEXTのGP01fbと並べて飾っておこうかと思います♪

http://www.megahobby.jp/products/item/787/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

かめかめ

アルビオン、喜んでいただき良かったです(^^)
ACT7のは、リリーマルレーン+ゲルググM(シーマ機)があったのと
前回と区別するために、GP01は地上型になったのでしょうね。
アルビオンと並べていると、このあと撃たれてボロボロになる気がして
痛々しいです。。。
ぜひ、NEXTのフルバーニアンと飾って下さい!
by かめかめ (2012-07-11 04:01) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!コスモフリートコレクションも集めだすとキリが無いんですが、アルビオンはおさえておきたい戦艦ですよね。

>かめかめさん
アルビオンはいい出来ですごく気に入りました。ありがとうございます!
私は第2弾のザンジバルで満足なんですが、第7弾のリリーマルレーンもいいですよね。しかしフルコンプするとボーナスパーツでデンドロが出来上がるというのがあざといですね・・・。
by mitsu_z (2012-07-12 00:09) 

NO NAME

リリーマルレーンもダブりがあるのでまたの機会に(^^)
ボーナスパーツのデンドロに釣られ、バラ買いしたあとにフルコンプをオクで
買ってしまいました(^^;
by NO NAME (2012-07-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。