SSブログ

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.3 その4 [ウルトラマン]

IMGP3308.JPG


バンダイ、「マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.3」のアストラです。これもかめかめさんからの頂き物です。かめかめさんのおかげでコレクションを補完することができました。ありがとうございます!

レオとアストラはガシャポンHGで過去3回(アルソリを含めれば4回)も商品化されており、出るたびに両者をゲットしていたので、マスコレでも揃えたかったんですよね。マスコレ ウルトラマンの第3弾はこれで4度目の紹介(初代マンゼロ)となります。実はウルトラの父も以前かめかめさんからの頂き物で、私のマスコレウルトラマンのコレクションが充実したのもかめかめさんのおかげでです。こうして第4弾のレオと並べて飾ることが出来るようになりました♪

アストラはウルトラマンレオ第22話「レオ兄弟対怪獣兄弟」から登場したレオの弟です。レオのように派手な角状のデザインが無いだけで、それ以外は似たデザインだと思っていたんですが、こうしてマスコレを並べて見てみると、目の角度や口、もみあげなど、結構細かいところが異なっているんですね。マスコレはある程度の大きさがあるので、細かいところまで作り込まれているのがイイですよね。マスコレ版アストラはレオと同じように黒目が塗られていないので、マジックでお手軽に彩色しました。意図しているのかどうかは分かりませんが、発光させるとレオより明るく光る(というより後から出たレオが暗い)という差別化も地味に嬉しいです。これで第2期ウルトラでゲットできていないのはウルトラマンエースとゾフィーとなりました。ゾフィーのマスコレ化は初代マンなんかとの見た目の違いを出すのが難しいかもしれませんが、出し惜しみなんかせず、早くリリースして欲しいところですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/ultra/vol3.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

かめかめ

コレクションのお役に立ててなによりです(^^)
やはり黒目は塗ってある方がいいですね!
ゾフィーとエース、ウルトラの母は早く出て欲しいですね。
というか、続きが出るのか心配です。
by かめかめ (2012-07-12 02:56) 

狸

7月17日火曜日より、ローソン様を含むコンビに様でおーいお茶を対象にけいおんのフィギュアキャンペーンが実施されます。
http://atg.to/campaign/static/itoen_k-on/
by 狸 (2012-07-12 10:54) 

狸

2度目の投稿失礼します。先日に投稿しました。キャンペーンの追加情報ですが、先月、投稿させて頂きました。ペプシネックスのドラゴンクエストのキャンペーンはコンビニ様及びスーパー様で実施予定になっています。
 次に先日、CCレモンのウルトラマンキャンペーンの方は景品のフィギュアは全8種類になります。
by 狸 (2012-07-12 16:29) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!この2種はM78星雲のウルトラ戦士とは異なるデザインがいいですよね。

>かめかめさん
アストラがあるとレオが引き立ちますよね。ありがとうございます!
セブン系のウルトラ戦士には黒目が必須ですよね。
そういえばウルトラの母を忘れていました(笑)

>狸さん
ドラクエとかけいおんとかキャンペーンが目白押しのようですね。何から手を出すか迷ってしまいます(笑)
by mitsu_z (2012-07-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。